スポンサーサイト


The 4th Birthday

8月10日は息子の4歳の誕生日でした。
s-4歳バースデー

娘が生まれて3週間ほどだったのですが、息子の誕生日なので、簡単なケーキを焼いてお祝い。
せっかく紀伊国屋のネットショップでラズベリー買ったのに「これいらない」とラズベリーを全部はずしてましたがΣ( ̄Д ̄;)(確かに値段の割に酸っぱくて味薄くていまいちだった・・・)、スポンジと生クリームだけでおいしかったようです。

プレゼントは、侍戦隊シンケンジャーのショドウフォンと、レゴの赤いバケツ。ショドウフォンにいたく感激してシンケンレッド気取りで変身ポーズを決めていましたが、レゴもよく遊んでいます。

息子は、産後2週間半ほど夫の実家にいってました。久々に会った瞬間は、離れ離れになっていた恋人に会うみたいな高揚感(笑)嬉しいのと、なんだか切ないのとで、私の方が泣いてしまいました。(そして、みんな言うけど、新生児と比べると巨人のように大きく感じるってホント!今まで小さな小さな男の子だと思ってたのに。)

ところが息子の方は全然へっちゃらで、特にママに会いたいなんて言うことはなく、楽しく過ごしたようです。なんだか親離れされてしまった気分で寂しいけど、成長してるんですねぇ。

うちに帰ってきたしばらくは息子に変に気を使ってしまったり、どう接すればいいのかわからなくて悩んだりもしたのですが、息子も妹の存在に徐々に慣れてきて、家族4人の生活が自然になってきました。

泣いたら「ママ、おっぱいあげて」と言ってくれたり、ベビーカーを押してくれたり。

抱っこもしたがるけど、まだ首が据わっていないので、させてなかったのですが、今朝ふと見たら、一人で抱っこしながらよたよたと歩いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

寝てた夫が、抱っこしたいとせがむ息子に、めんどくさくて抱っこさせちゃってみたい(←するな^^;)

びっくりしたけど、ちゃんと抱っこできてたので感心。

どんどんお兄ちゃんらしくなるなぁ。
スポンサーサイト

No title

おめでとう~~!!誕生日も出産も♪
どちらもお疲れ様でした♪
無事に産まれて良かったわ~♪
うんうんラズベリーはすっぱいかもねぇ♪
チョット甘いイチゴに慣れてるとラズベリーの甘さとか美味さって微妙かな?私もリンクいただきま~す♪

No title

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう。
かわいいかわいい♪って思ってたけど、一気にお兄ちゃんらしくなったんだね。頼もしいな☆
んで?お兄ちゃんってば、なんでハダカ?笑

No title

ゆうちゃんおたんじょうびおめでとう☆
の前にすっぽんぽん?が気になった(笑)↑wacaちんも^m^
でも表情はとっても楽しそうにしてるね
妹ちゃんに紛れておつぱい飲んでない?(笑)

No title

ルーシーさん、こんばんは☆

出遅れちゃったけれど、無事出産おめでとう!!
時々覘きに来てたんだけど、その間に生まれていたんだね^^
良かった、良かった♪
娘さん、可愛いだろうなぁ~~~。。
ゆうくんもすっかりお兄ちゃんだね^^
もう赤ちゃん返りする年齢ではないのかな?
色々大変だろうけれど、いつか会える日を楽しみにしてるわ♪

季節がら寒かったり暑かったりするし、
インフルエンザも気になるところだから、
気をつけてね^^

Re: No title

さすけっちさん

ありがとう!
ラズベリー、ルックスは可愛いんだけどねぇ。
妹もだけど、夏のこの時期は、イチゴがないのがつらいとこ^^;
来年はどうするかなぁ。

Re: No title

wacameちゃん

あ、気づいちゃった?(笑)
裸族の息子は、お風呂の後なかなか服を着たがらないのよ^^;
で、面倒で裸のままケーキ食べさせてしまった。
冬は風邪ひきそうだね。

Re: No title

かつらさん

ありがとう!
照れ照れですっごく嬉しそうでした^^
妊娠中に、無事卒乳したの。
妹が生まれた後、一度飲みたいと言ってくわえたことがあったけど、
それを最後にそういうことは一切言わなくなったなぁ。
ちゃんと赤ちゃんのものってわかってるみたいねー。

Re: No title

yuiさん

こちらこそ、長らくご無沙汰してたのに、
ありがとう!!

メガは相変わらず盛り上がってるみたいで
いいなぁと思って見てました^^
子連れ参加が結構多いようなので、
ちょっと落ち着いたら私も行っちゃおうと思います!
その時是非会いましょうねー!

お誕生日おめでとう♪

うちも今年はラズベリーも大活躍よ♪
ブルーベリー使うと可愛いし美味しいので1歳2歳はブルーベリーのみだったけど、今年は2つ使ったの。

Re: お誕生日おめでとう♪

aliceちゃん

ありがとう!

うちも去年までずっとブルーベリーだったよ♪
二種類混ぜたらより可愛くていいね!
本当は加藤千恵さんのラズベリーのケーキ作りたかったんだぁ。
でもキレイにデコレーションするのはやっぱり難しいねぇ。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
