スポンサーサイト


生まれました

大変長らくご無沙汰していました~。

産休に入ったら、ブログいっぱい更新しようと思っていたのですが、いろいろとばたばたしていたり、なんとなくブログを書く気持ちになれなくて、完全放置していました(コメントいただいた方、ほんとごめんなさいm(_ _)m。のちほど、コメント返信&お伺いします~)

で、出産のご報告です。予定日二日前の7月18日に2918gの女の子が誕生しました。

生後3日目

二人目の出産は「子宮口全開までそんなに痛くなくて、全開後は全力でいきんでツルっと生まれる」というイメトレ(?)通り、陣痛開始から4時間の大安産でした。

今回は念願の水中出産もできました(前回は水中に入ったけど、なかなか生まれなくて水から上がって外で産んだ)。「生まれた後赤ちゃんが水中で泳ぐ」とか、「生まれた赤ちゃんを自分でキャッチする」というようなことはなかったのですが(助産師さんがキャッチした)、痛みも和らぐし、良かったです♪前回ははっきりと覚えてないのですが、今回は出てくるところをしっかり見ることができました。産んだ後の達成感ってホントすごいです。

息子も立ち会い可能な施設で、一緒に産院に連れて行ったのですが、パパと入院部屋で遊んでいる間に生まれてしまったので、生まれた後初対面となりました。

赤ちゃん返りや下の子へのやきもち、周りからいろいろ聞いていたのでかなり覚悟していたのですが、今のところ拍子抜けするほど、全然普通で、よく可愛がってくれています。4歳になるとそんなものなのかな?
兄と
スポンサーサイト

No title

おめでとう!
あ~無事産まれてて良かった♪♪♪
ゆうちゃんもちゃんとお兄さんしてるんだ^^
この間wacaちんやちょりママと
「産まれてるよね~?元気かな?」って話してたんだ。
無事で?一安心(笑)
朝夕肌寒いいのに日中は暑いよねー
パパ協力の下のんびりと
年内にでもルーシーファミリーに会いたいもんだわ♪

No title

おおーーーっっ!出産おつかれさまでした!
なんか、文章だけでちょっとじんときた。w
いいなあ。私も娘ほしい。(笑
二人目は娘って決めていて、名前までもうとっくに用意してるのに
まだいろいろ環境が整わなかったりで、あきらめモード。。

ゆうちゃんも、おにいさんなんだね。
う~ん、そうなのかあ。
感慨深すぎー。(笑
落ち着いたらまた、どこかで会いたいなあ。
いろいろ出産話も聞かせてー♪

Re: No title

かつらさん

さっそくコメントありがとう~。
こんな放置ブログに(><)
そして前にコメントもらってたのにごめんなさいm(_ _)m
メール送ったんだけど、エラーで戻ってきちゃった。
もう一度送りますねー。
二人目なので、一カ月超えたら結構おでかけしちゃってます^^;
ぜひぜひ遊んでくださいねー。

Re: No title

ゃゃちゃん

ありがと~!
すごいな、更新気づいてくれてうれしい^^

名前まで決めてるの?(笑)
うちは、全然決めてなくて決定まで10日もかかったよ。

年が離れてると上の子が可愛がってくれるけど、
一緒に遊ぶのが難しいっていうのがあるねぇ。
どうしても上の子に合わせて、下を連れ回さるを得ない^^;

ぜひぜひホントまた会いたいね。
そのうち娘連れてメガ飲みに行くよー。

No title

ルーシーちゃん、赤ちゃん誕生、おめでとう~♪
ゆうちゃんに妹が出来たんだね。
しばらく、お忙しいと思うけど会えたらいいなぁ~。また、偶然会えますように~☆とりあえず、祈ってみる。

>ももちどり、行ったんだね♪
私も1度行ったきりだけど、パンケーキまた食べたいんだぁ。
ルーシーちゃんとは、カフェの好みが一致してるから(←勝手に決めつけてる。笑)、いいカフェあったら、ぜひぜひご一緒しましょうね☆

女の子♪

出産おめでとう~~♪
小さい人の予定日だわ(笑)うちも女の子だったのでお揃い服が少しずつ増えてます。

ぜひぜひ今度ベビ同士会わせたいわね~

Re: No title

wacameちゃん

コメントありがとう♪
ホントご無沙汰してました~^^;
偶然と言わず、ぜひぜひ会おうよ~。
来年4月までは平日全然OKだし♪

そうそう、wacameちゃん紹介のお店って、
いつも私のストライクゾーンばっちりなのよ。
ポップオーバーのお店も気になった~。

Re: 女の子♪

aliceちゃん

あらら、ご無沙汰しているうちに、、、aliceちゃんも♪
わー、それはぜひ今度会いたい!
姉妹でおそろいの服っていいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
