スポンサーサイト


萌木の村、キープ農場、清泉寮

ハット・ウォールデンの朝ごはん。パンとサラダと飲み物のビュッフェ。ここの和風ドレッシングがクリーミーだけどくどくなくてとってもおいしい。
ハットウォールデン朝食1


それに作りたてのスクランブルエッグ、イベリコ豚のベーコン、じゃがいものグラタン。
ハットウォールデン朝食2


朝食後は萌木の村の中をちょっと散歩。メリーゴーランドも乗りました。
萌木の村


萌木の村2


この日、レンタカーもないし、自転車も厳しいとわかったので最後の手段、ピクニックバスを足にすることにしました。本数が1時間に1本とかでやたら少ないけど(ノд・。) 、しょうがない。

まずは去年も行ったキープ農場へ行きました。去年はピーカンで八ヶ岳の山並みがとってもきれいに見えてたけど、今年は薄曇りで残念。

ソフトクリーム
清里名物清泉寮のソフトクリームははずせません。フランクフルトもおいしい!あとは、向いにある清泉寮パン工房のパンを買ってきて軽いお昼。去年はそんなことなかったのに、お店の外に行列ができるほど混んでてびっくり!焼きたての天然酵母のカンパーニュ美味しかったー。


そのあと清泉寮まで歩き。ソフトクリームの行列がここもすごかったので、キープ農場で食べといて良かったです。400円でたこのキットを売っていて、その場で作って揚げられるのでやってみました。
清泉寮

凧揚げ


そんなこんなで3時過ぎ。ピクニックバス以外にも、清泉寮から駅までの無料送迎バスがあったので(10人くらいしか乗れなくて予約制、フロントで聞いたらたまたま席が空いてた!)、それに乗って清里駅に戻り、小海線とあずさを乗り継いで帰りました。

帰りのあずさは息子は1時間半くらい爆睡だったので楽勝でしたヽ( ´¬`)ノ

**********************

この旅行以降、息子と夫の関係がよくなったというのが意外な収穫でした。

今まで何っつうと、「ママがいい」「ママと行く」「パパあっち行って」と、明らかに夫より私を選んでいた息子だったのに、旅行の後のお休みの日も、図書館に3人で行こうとしたら「ママ来ないで、パパと二人がいい」だって。(いつもないがしろにされていた夫の気持ちが初めてわかりましたo(´д`)o)

ちょっと悔しい気もするけど、二人で出かけたり長時間遊んでくれたりするので、楽ちんですヽ(=´▽`=)ノ




スポンサーサイト

萌木の村

楽しいよね~~体験物も沢山あるし。
以前ココで陶芸(轆轤)体験して作った器時々使ってるよ。

そして牧場ソフトクリーム(濃厚すぎて私は駄目なのよね~笑)ミルクが苦手な私には手が出せてないものの一つ。
生クリームと同じで気持ち悪くなるの。
みんなが美味しいって食べてるのに食べられないのってちょっぴり損した気分だわ(爆)

No title

リゾナーレとその周辺
いちど出かけてみたいなあと思うところのひとつです
いろんなイヴェントもあってたのしめそう

お顔とおなじくらい大きなアイス、
おいしそう♪
でも私は一口もらえば十分だけどね(笑)

No title

景色も食事もホテルもみんなステキー!
またまたゆうちゃん成長したね
下の子生まれる前にお父さんと仲良しなんていいタイミング♪

Re: 萌木の村

> 楽しいよね~~体験物も沢山あるし。
> 以前ココで陶芸(轆轤)体験して作った器時々使ってるよ。

ホント?
体験物はまだやったことないの~。
もう少し大きくなったらやってみたいな。
私もろくろ回してみたいー。
>
> そして牧場ソフトクリーム(濃厚すぎて私は駄目なのよね~笑)ミルクが苦手な私には手が出せてないものの一つ。
> 生クリームと同じで気持ち悪くなるの。
> みんなが美味しいって食べてるのに食べられないのってちょっぴり損した気分だわ(爆)

実は私も~、一人で全部は無理なの^^;
子供が食べるのを一口頂戴って言って食べるくらいがちょうどいいよ。


Re: No title

>parkoさん

> リゾナーレとその周辺
> いちど出かけてみたいなあと思うところのひとつです
> いろんなイヴェントもあってたのしめそう

小学生くらいが一番楽しめると思う~!
プールのビッグウェーブとか、うちの子はまだ怖がってたけど、
小学生くらいの子達はものすごい喜んでたよ^^
>
> お顔とおなじくらい大きなアイス、
> おいしそう♪
> でも私は一口もらえば十分だけどね(笑)

あ、parkoさんも!(笑)

Re: No title

>かつらさん

> 景色も食事もホテルもみんなステキー!
> またまたゆうちゃん成長したね
> 下の子生まれる前にお父さんと仲良しなんていいタイミング♪

言われてみると、ホントそうだわー!
このまま仲良しでいてくれるといいんだけどね^^;

No title

ルーシーちゃん、こんばんは♪
清里と言えば清泉寮のソフトクリーム!
やっぱり食べちゃうよね~。久々に食べたくなっちゃたぁ。
ゆうちゃん、この頃はパパと仲良しなんだね~♪

あっ、そうそう、ルーシーちゃん拝見したよ!
さすけちんが見つけて、見せてくれたの。美しかったぁ~♪

Re: No title

>wacameちゃんへ

> 清里と言えば清泉寮のソフトクリーム!
> やっぱり食べちゃうよね~。久々に食べたくなっちゃたぁ。

そうそう、定番のものってなんか外せないよねー。
いたるところにソフトクリーム売ってるけど、
着くまで「清泉寮で食べるから」って我慢させて食べたよ(笑)

wacameちゃん達の食べてた花畑牧場のソフトも美味しそうだね!
でもよっぽどでっかいの?

> あっ、そうそう、ルーシーちゃん拝見したよ!
> さすけちんが見つけて、見せてくれたの。美しかったぁ~♪

ん?これって何の話??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今更だけど・・・
素敵なところに行ってたのねぇ♪
良いなぁ♪

そうそう話は違うけれど(いまさらにつづく!)
ルーシーさんラディッシュ?だっけ?広告に載ってたでしょう!!
何気なく見てびっくり!!ちょうどわかチンたちとランチだったから思わず広告持って見せちゃった!!
朝思わず子どもと「ルーシーさんだ!!」ってさけんだもん!
コレ、まずかったらさくじょしてかまいません!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルーシーさんお久しぶりです!
ゴールデンウィーク、ステキなところに行ってきたのですね!
大自然で癒される~♪♪

お知らせです♪
ブログを引っ越しました!
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いいたしますm(_ _"m)

Re: No title

さすけさん

ものすごーく今さらなのですが、
せっかくコメントいただいていたのに、
ものすっごい長期間放置していてごめんなさい(><)

そうそう、らでぃっしゅの広告、
よく気づきましたねぇ、うふふ。
お察しでしょうが、隊長つながりでのお話です^^
そもそもらでぃっしゅはじめたきっかけも
メガだったしね。

Re: No title

あゆさん

超今さらなお返事ですが、
ブログお引っ越しされたんですね!
ご連絡ありがとうございますー。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
