ハットウォールデン&ロック

ポニー牧場からはなかなか帰りたがらないし、そこから駅までの上り坂がしんどそうなので、結局夫が一人で自転車に乗ってレンタサイクル屋さんまで戻り、駅からタクシーで迎えにきてもらいました。で、私の分の自転車は200円プラスして乗り捨てに。清里は、南下するのはいいけど、北上は夫でも相当きつかったそうで、レンタサイクルはやめた方がいいです~。という次回への教訓2でした。

ホテルに戻ってチェックイン。外は結構肌寒かったので、ロビーの暖炉が暖かくてほっとする~。
ハットォールデンロビー

お部屋はリゾナーレと比べたら小さくて、ベッドも「わ、小さ!」、って感じでしたが、ここの雰囲気はやっぱり好きです。アロマポットがお部屋に置いてあって、ラベンダーのエッセンシャルオイルが使えるようになっているので、さっそく焚きました。お風呂も小さなユニットバスなんだけど、何しろ30年前の建物だからしょうがないかなぁ。
ハットウォールデン室内

前回はホテル内のレストランで夕食を頂きましたが、今回はすぐ隣にあるパブレストラン「ロック」で頂くことに。GWでものすごい混雑ぶりでしたが、ホテルのチェックイン前に名前を書いていたので、レストランに着いたらすぐ入れました。

まずはビール。去年頂いて感激したここの地ビール。私も少し頂きました。妊娠以降ほとんど飲んでないのですっかり弱くなっちゃってすぐ酔ってしまったけど、このビール泡からおいしい~。
プレミアムロックボック

そして腸詰屋のソーセージ盛り合わせ。その他にここの名物のひとつであるカレーの子供用のを息子に。甘口なのに美味しかった!息子もこの旅で一番よく食べてたな。あとポテトパンケーキ、豆と野菜のスープ、ガーリックトースト、サラダを頼んでおなかいっぱい。
ソーセージ盛り合わせ

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。