スポンサーサイト


黒井健絵本ハウス、清里ポニー牧場、ROCK

牧場をあとにして次の目的地、黒井健絵本ハウスへゴー!
黒井健絵本ハウス


最近の私のお気に入り「手ぶくろを買いに」の原画が見られるかなあと。あと、以前夫の両親から頂いたころわんシリーズの絵本も、息子におなじみ。

とってもこじんまりした館内でしたが、ちょうど手袋を買いにの全ページの原画がずらーっと展示されていて感激(知らなかったんだけど)。2階には読書コーナーもあり、何冊か読んであげました。

外で煙草を吸ってるという夫を待たせているのでそんなにのんびりもしていられず、ある程度見たら外へ。絵本ハウスのすぐ先が、清里ポニー牧場だったので、そちらにも行ってみました。

ここもニンジンが売ってあって、やぎ、うさぎ、ポニーにあげられます。
うさぎと


他にも砂場、滑り台、ブランコがあって、息子はなかなかここを離れない・・・。次回はここのオーベルジュに泊まるのもいいかな~。動物とのふれあいって普段なかなかできないし、息子にとってはとっても楽しいみたい(止めなきゃ永久にやってそうo(´д`)o)
砂場





スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
