スポンサーサイト


まだまだ続くリゾナーレ、そして清里小須田牧場へ

朝ごはんは、前の晩と同じワイワイグリルで。ビュッフェスタイル。夜も思ったけど、ここのパンおいしい~。鰆の塩焼きや筑前煮などの和食メニューも捨てがたく、両方食べてしまったので、苦しいほどおなかいっぱい。いっつも同じこと思うんだけど、腹八分目にしとけばいいのにね(ノω・、)
リゾナーレ朝食


朝食後、寝てしまった夫と子供を部屋に置いて、私はまたピーマン通りでショッピング、そしてBooks& Cafeというお店でお茶。ここ、店内の本を自由に閲覧しながらお茶が飲めるの。店内の雰囲気もいいし、本屋好きの私は何時間でもいられそう。

クラフトの教室があるらしくて、制作された木工の象やキリンを夢中で見つめる息子。「ゆうちゃんもやりたい~」というのですが今回は予約もしてなかったので、「ばななさんはできないんだって(←今ばなな組)。ぱいなさん(来年ぱいなっぷる組になるの)になったらやろうね~」とごまかしました。
ネイチャークラフト


その他にも季節によっては清流で遊んだりとか、森林乗馬とか、いろんな子ども用アクティビティが用意されていて、親子連れにはたまらないリゾートホテルでした!いっきにファンです。また絶対来たいなあ~。

さて、チェックアウト後、送迎バスで小淵沢駅へ。そこでレンタカーを借りて清里へ向かうつもりが、、なんと、レンタカーすべて貸出されていて、全然ありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 去年清里で普通に借りられたので大丈夫だと思ったのですが、事前に予約するんだった~。仕方ないので小海線でとりあえず清里へ。ところが清里でもレンタカーはもうなく・・・、去年がラッキーだっただけらしい。レンタカーは事前に予約しておこうという次回への教訓でした。

清里のお宿は去年と同じくハット・ウォールデン。駅から徒歩10分弱というところですが、荷物も多いし夫の提案によりレンタサイクルを借りることにしました。

ホテルに荷物を預けて、また自転車で、去年も行った小須田牧場へ。駅からここまでずっと下り坂なのでらくらく。途中でお蕎麦屋さんでお昼を食べ。

夫はいいというので、私と息子で乗馬。4歳になったら一人で乗れるらしいので、来年は一人乗馬かなぁ。私はいつか乗馬レッスン受けたいの。
馬と


やぎがいて、かいがいしく牧草をあげては、「ずいぶん食べたよ~、ずいぶん大きくなったよ~」と一人ご満悦(「ずいぶん」がブーム?)
やぎと


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
