スポンサーサイト


リゾナーレ&悠山房

今年のGWも、清里に行ってきました!去年は1泊だったけど、とっても楽しかったので今回は2泊。
1日目は小淵沢のリゾナーレに泊まりました。
リゾナーレ花の絨毯


メインストリートのピーマン通りは、まるでヨーロッパの街並みみたい♪ちょうどメインストリートに花の絨毯が敷かれていてキレイでした。可愛い雑貨屋さんや、オシャレな花屋さん・・・
ピーマン通り花屋


パン屋さんやコーヒー屋さんなどもあって、ここ散策するだけでかなり楽しい!
清里ハム


建物の裏手はちょっとした雑木林になっていて、無料でブランケットとかごを貸してくれて、お店でテイクアウトした食べ物を食べたりできるそうです。小淵沢は、まだ桜が咲いていました。
リゾナーレ桜


お昼はリゾナーレ近くのレストラン悠山房へ。去年は行き当たりばったりで、るるぶに載ってたお蕎麦屋さんに行ったのですが、ものすごい混雑ぶりで閉口したので、今年は事前予約していました。
悠山房入口


お菓子研究家の加藤千恵さんのサイトで見つけてよさそうと思って予約したのですが、こじんまりとして素敵な雰囲気のお店。ただ、セットされていたカトラリーは大人用、椅子も子供用なんかなくって、ここは3歳の子連れできたのは場違いだったかな、と。

夫が豚肉のカツレツ、私が真鯛のポアレを。パンもとってもおいしくって、息子はパンばっかり食べてました。お皿が全部ジノリの白で、でも砂糖ツボや花挿しが和の焼き物なのがまたセンスよくて素敵でした。

ご主人、ちょっとぶっきらぼうに見えたけど、二人分しか頼まなかったのに、食事のコーヒーと一緒に息子にオレンジジュースを持ってきてくださったり、この周辺のことを尋ねたら、地図をくださったり、とっても親切な方でした。

加藤千恵先生が薦めてたので、デザートも。杏のタルト、美味しかった~。
杏のタルト

スポンサーサイト

リゾナーレ

子連れだと楽しいところよね~~!
私も行きたいなぁと思いつつも最近全然こっちの方へ旅行に行くことが無くて(ダーリンが忙しいから)なかなか行けないわ。

今年はまたどこか秋にでも温泉行けたら良いな~

Re: リゾナーレ

>aliceちゃん

もううちは、ホント子ども優先でないと、大変なので^^;
思いっきり子どもが喜ぶとこばっかり行ってるなぁ。
温泉もいいよねー。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
