スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームチーズのシフォンケーキ

wacameちゃんのレシピで、クリームチーズのシフォンケーキを作りました~。

シフォンケーキにあるまじきぺっちゃんこな姿は、本当は15cmの型なのに、うちにあるのが20cmの型だったから^^;しかも、卵黄一個余ってもなあと思って入れちゃったのも多分原因。最後に黒胡椒も入れ忘れちゃったので、せっかくのレシピ台無しなんだけど(wacameちゃんごめーん)、しっとりふわっふわ!スフレチーズケーキって感じかなぁ、でももっと軽いの!息子も大絶賛で、あっという間に食べてしまいました。

クリームチーズシフォン

ミキサーさえあればシフォンは結構簡単だし何より美味しいから、デコポンシフォンや、あずきシフォンも作ってみたいな(ちょうど井村屋のあんこがあるのよねー、つわり中に思わず買っちゃった、笑)しかしその前に15cmの型買わなきゃ~。

先週末は公園デーでした。土曜日はお弁当を持って丸一日、パンツ一丁で噴水で水遊びして、滑り台、砂場、ブランコに乗ったり、走り回ったり。
保育園に新しく入ったお友達に会ったので、私のことはほったらかしで遊びまわってました^^

二人の様子を見ていると、K君のコンビカーを借りてるのに、K君が「交替してよぉ」と言っても、「あっちまで行ってから!」とか、K君の順番になったら「K君はここから乗るんだよ!!」とか、勝手なことばっかり言ってるので、見てるほうはちょっとハラハラ。

でもK君帰り際に「明日もゆうちゃんに会える?」なんて言ってくれてよかったです。日曜日も、息子も「K君いるから早く公園行こう!」と言って、同じ公園に行ってまた二人で半日遊びました。

これからどんどん友達との時間が増えてくるんだろうな。
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
スフレチーズケーキっぽいの?
おいしそうだな。うちもやってみよう。
型から抜き出すのがいつも苦手で。
特に真ん中のまるいところが・・・

公園日和だね、ときどき暑いくらいだけど。
お友だちとあそびながら、いっぱい経験して
いろんなこと、おぼえていくんだね。
私のほうには見向きもせず、子どもの世界ができてくると
最初はなんだか寂しかったな。
今?せいせいよ~(笑)
友達と遊ぶ予定もなく家にいると
「とりあえず校庭にいってみれば?」と追い出しちゃいます(笑)

No title

ルーシーちゃん、こんばんはぁ。
ごめんね。15cmなんて言う中途半端なレシピで・・・。
いい加減、20㎝買わなきゃだわぁ。汗
それなのに、果敢にチャレンジしてくれて大感激♪
何より、ゆうちゃんにも気に入ってもらえたのがうれしいです♪♪ありがとう。

公園でのお友達との時間♪K君とこれからも仲良くね。
子供の頃、気に入った公園には何度も通っていたのを思い出したよ。

>思い出してもらえただけでうれしい~。またぜひ☆

Parkoさんへ

どもども♪

とってもおいしかったよ~。
クリチー入るけど、ノンオイルというところも、さすが、なレシピ。
シフォン、確かに抜き出すの難しいよね^^;
15cmの型探してたら、横がカパっと開く(?)形のが
あったので、そういうのにしてみようかと。

せいせいか、アハハ。
そうだよねー、親も少しずつ子離れしてかないとね♪
そして甘えてくる今も堪能しなきゃって思いまーす^^

wacameちゃんへ

いやいや、15cmって家族用にはちょうどいいサイズだよー。
20cmなんてレシピ見ると卵6個とか7個とか、
そんな大量なの作る気になれなくて、
せっかく型持ってるのになかなか出番ないの^^;
15センチ買ったらもっと気軽に作れそう!

No title

あはは、15cmレシピを20cmで焼いちゃうルーシーさんチャレンジャー!
でも新しい発見できたね
そういえばスフレの材料や工程に近いよね

掃除機はもう買った?
ダイソンはじめは重さと音が気になるかもしれないけどすぐなれるし私は気に入ってます
アフターサービスもいいし♪
買うならやっぱりネットがお得だと思うよ

Re: No title

> あはは、15cmレシピを20cmで焼いちゃうルーシーさんチャレンジャー!

あはは、無謀だよね^^
卵もクリチーもあったからどうしても作りたくなっちゃって~。
でもスイーツはやっぱりきちんとレシピどおりに作らないとだめねー(笑)

> 掃除機はもう買った?
> ダイソンはじめは重さと音が気になるかもしれないけどすぐなれるし私は気に入ってます
> アフターサービスもいいし♪
> 買うならやっぱりネットがお得だと思うよ

やっぱりダイソンにしようかな~。
今のとこほうきで掃除してて、まだネットも見てないの。
どうせ掃除機かけるのは週に1回だから(爆)
重くっても、パワーがある方がいいかなーと思って。
ネット見てみまーす^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。