スポンサーサイト


バナナブレッド

s-DSC_0203 - コピー

堀井和子さんの「モーニングブレッドとパンケーキ」から、バナナブレッドを焼きました。夫の実家へのお土産。

バナナパウンドじゃなくてブレッドなだけに、バターも砂糖も控えめな感じ。私的にはなかなか美味しかったんだけど、両親にはどうだったかな~?

お土産に差し上げるときでも、ついヘルシーレシピにしてしまうのですが^^;、いつも喜んで食べて頂いて、ありがたいです~。

**************************

この日は、実家へ行く前に息子とライオンキングを観にいきました。

まだ早いかなーと思いつつ、子供料金が設定されたのと、親子観劇室というのがあり騒いだらそこへ行けばOKという話を聞いたので、思い切って行ってみました!

1時から途中休憩20分を挟んで4時間の長丁場。前半が終わった後、休憩中に「もういい」と言い出したので後半はどうしよう~と内心ヒヤヒヤでしたが、終わってみたら、「楽しかった~♪」と、笑顔を見せてくれて、すべてが報われた感じ。嬉しかったです^^

どこまで理解できたかわからないけど、帰り道「ライオン勝って良かったね~。」と言ったり(敵もライオンなんだけどね^^;)、シンバのポーズを真似してみたり、次の日に「僕のせいなんだ」とシンバの台詞を言ってみたり、結構理解していた様子。

私も音楽、役者さんたちの演技、舞台美術と、久々の観劇を堪能しました。また何か行きたいなー。
スポンサーサイト

観劇

最近大きな劇場は行ってないなぁ~~
小劇場は良く行くのだけど、最近お芝居に突っ込むようになってきたので(入り込んでしまうみたい)1歳のときの方が大人しく観てました(我が家はお芝居が常に身近ですから初観劇は1ヵ月半なの・・・笑)

でも最近はチケットとって大きな劇場へって面倒でしてないので久々に行きたくなってきたわ~~

Re: 観劇

> aliceちゃん

小劇場ってどんなとこ行くの?
私も最近ちょこっと観に行くようになったんだけど、
結構楽しんでくれるので、色々行きたいと思ってて。
4月はプークっていう人形劇団を観にいく予定♪知ってる?
あとはコルテオいきたくって~。

ライオンキングは親子で楽しめて良かったよ♪

小劇場はね~~

本当に小さい小屋よ。
サンモールスタジオとかもう閉めちゃったけどトップスとか下北に点在しているような劇場をメインの場所でやっているお芝居よ。

プークは知ってるけどまだ行った事ないわ。
結構コンスタントにやっているみたいなのだけどね~~こういう子供向けのお芝居ってまだ観せてないから観せてあげたいのだけど。

ライオンキング海外版なら観たくって(笑)だって四季は実は浅利啓太があまり好きではないのよ。

No title

ライオンキング楽しいよね♪
また観たいな
子供料金が出来たの?ってもう家は子供料金いなくなっちゃったよ^^;
シルクドソレイユのドラリオンは観たよ
照れ屋の娘も我を忘れてすごく一生懸命拍手してた。ちょっと興奮するかも!
ライオンキングが観れたならゆうちゃん大丈夫じゃない?

Re: 小劇場はね~~

>aliceちゃん

すごいねー、娘さん、大人向けのお芝居大人しく見るんだ!
うちは子ども向けでないと無理だわ^^;
何気にでも子ども向けでも結構私も楽しんでるんだけどね♪

演出家でこだわったりして、aliceちゃん通なんだね~!

Re: No title

>かつらさん

シルクドソレイユやっぱいいんだ!
じゃぁ、チケット取っちゃおうかな♪
生まれたら当分動けないから、今のうちに
色々行っとこうと思ってて。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
