スポンサーサイト


The 5th Anniversary



先週の土曜日は、5回目の結婚式記念日(入籍日はまた別)だったので、ロールケーキを焼きました。

chiharumaru先生に習った卵、乳製品を使わないベジロールケーキ。生地の混ぜ方が悪いのか、きめが粗くなってしまったし、クリームももっと厚く塗ればよかったけど、息子が「これママが作ったの?!すごーい!」と絶賛してくれてうれしい^~^(イチゴ好きだからツボだったんだね)

チョコ生地にバナナとか、抹茶生地にあんことか、違ったバリエーションでまた作ってみよっと。

結婚式記念日はホワイトデーでもあるので、夫から鉢花のプレゼント。
s-DSC_0001.jpg

なんて名前の花なんだろう?息子と一緒に選んでくれたらしい。黄色が春らしくてきれい。
つわり中にベランダの鉢植えを全部枯らしちゃったので^^;、またちょっとずつ鉢植えも増やしていくつもり。



スポンサーサイト

No title

おめでとう!
黄色いお花大好き。これかわいいね
ロールケーキもクルクルでかわいい♪
いまロールケーキ作ろうかタルト作ろうか悩み中なの(タイプが違いすぎだよね^^;)

No title

おめでとう!
元気の出るビタミンカラーのお花のプレゼント
よかったね♪

Re: No title

> parkoさん

ありがとう!
ビタミンカラー!
なるほど、いい表現♪

お花があると、やっぱりなんか潤うのよね~、気分的に。
parkoさんみたいに自分で素敵にアレンジなんかできるといいんだけどな。

Re: No title

> かつらさん

ありがとう!
ロールケーキとタルト、
乙女なビジュアルが共通点じゃない!?
スイーツってビジュアルも大事よね!

No title

ルーシーちゃん、出遅れちゃったけど、おめでとう♪
お花をプレゼントしてくるなんて、素敵な旦那さま。
ウチは、お花もらったことあったかしら・・・・笑
ロールケーキ、キレイに巻けてて、イチゴがかわいらしい☆

Re: No title

> wacameちゃん

ありがとう!
お花はこっちからリクエストしちゃったんだ^^
枯らさないようにしないと(笑)

wacameちゃん、色々大変だったみたいね!
すごいなぁって思ったよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルーシーちゃん、おはよう♪
遅くなってしまったけれど、結婚記念日おめでとう!!
黄色いお花って元気が出るよね^^
前に主人と「ダイニングに黄色いアレンジがあると何か良いよね。」って話してて、
オレンジと黄色のバラを使って作ったのが、今置いてあるの。
あ、まだ記事にしてないわ^^;
parkoしゃんの「ビタミンカラー」って表現、素敵ね☆

私も今、ロールケーキにハマってま~す^^

Re: No title

>yuiちゃん、ありがとう!

どっちかっていうと、ピンク系か、白系を選びがちだったけど、
(もしくは青系の花も好きで)
ホント黄色って元気出るなぁって思った!
yuiちゃんのアレンジ素敵だろうな^^
ホントparkoさんと言い、お花のアレンジできるのあこがれ~

おめでとうございます!

我が家も秋には記念日がやってきます。
5周年って何だか区切りに思えるのは私だけかしら?

素敵なお花を選ぶだんな様素敵ですね~~!!
また1年良い思い出を作ってくださいね。

Re: おめでとうございます!

>aliceさん

ありがとうございます!
5周年で特に何かやったってわけではないけど、
ひとつの節目かなー。
つい子供中心の生活になってしまうけど、
旦那のことももっと大事にしないと~^^;
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
