スポンサーサイト


ざっくりビスコッティ

lomolike_biscotti.jpg

ゆっくり発酵パンでご存じ高橋雅子さんの「ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ」から基本のビスコッティを焼きました。

ビスコッティって焼くの初めてなんだけど、オリーブオイルで作るんですね(それとも高橋さんならではのレシピなのかな?)。空焼きしたアーモンドが香ばしく、ざくざくと素朴なんだけど味わい深くて、めちゃめちゃ美味し~!久し振りに卵入りのクッキーを焼いたけど、やっぱり卵のうまみってあるなあ、と思いました。

ちなみに写真がいまいちだったので、こちらで加工してみました^^簡単にロモカメラで撮ったような画像になるの。面白いですよ~。

*************************************

先週ちょっと風邪をひいてしまいました。

激しいくしゃみと鼻水で頭がぼーっとして仕事にならないので、3時過ぎに仕事を切り上げて帰宅。その日は息子と一緒に8時には就寝しちゃいました。翌日もまだ本調子じゃなかったので、9時前に寝たら、その次の日には復活♪やっぱり睡眠は大事ですねぇ。

それと初日のどがちょっと痛いかも、、と思った時、アロマのプロの友人に教えてもらった、ティートゥリーをお水に垂らしてうがいする、というのが効いたような。あとは、おまじない程度の気持ちでアコナイトのレメディ一粒なめて、息子への感染予防に、殺菌効果のあるティートゥリーやラベンダーを垂らして、加湿器をかけて、やれることは全部やった感じ(笑)

息子にはまったくうつらず、元気に週末公園で遊びました。
急に寒くなってきたので、皆さんも風邪には気を付けてくださいねー。
s-公園で


スポンサーサイト

No title

ルーシーちゃん、こんばんにゃん♪

ビスコッティ、私好きなんだ~^^
けど作ったこと一度もないかも・・・
今度やってみよう~
子供ってあの固さたべれないかもしれない??
ゆうくん、食べたんかな~。

あは~走り回るゆうくん、かわいいわ~~
元気いっぱい^^
風邪ぶり返さないでね~♪

>仕事中にありがとう~笑

No title

ご無沙汰してしまいました^^;
その後、お身体はいかがでしょうか?

私たちの町も、急に寒くなり、冬の使い白鳥がやってくるほど、気温が下がりました。気候の変動が激しいので、どうかご無理されませんよう。。。

そして、ビスコッティ、好きなので焼くのですが、なぜか?毎回、味が違うのです。。。だから、食べるたびに、いつもドキドキです^^;

そして、お子さんの元気な姿、可愛いです!

また、いろいろなお話を楽しみにしています
ルーシーさん、早く良くなりますように。。。

No title

>ちょりママちゃん

好きそうな気がする~(笑)
確かに普通のビスコッティだと固いよね。
高橋雅子さんレシピは固すぎないビスコッティなので、
子供でもOKだったよ^^
甘さ控えめにしたらちょりちゃんも好きそうじゃない?

>どんぐりぐりさん

いたわりのメッセージをありがとうございます(>_<)
その後、ちょっと鼻水が出るくらいまですっかり回復しました^^
ホント病気の時って健康のありがたみをしみじみ感じますよねぇ~。
手作りのものって毎回なぜか味が変わりますよね!
私もそうなのでよくわかります。
そしてだからこそはまっちゃうのかなあ、なんて思いますねー。
うまくできてもまた作りたいって思うし、失敗してもリベンジ!って思うし(笑)

No title

こんにちは!
ざくざくっていうかじる音がきこえてきそう♪

ねね、HNのとこ見て思ったんだけど
もし違ったらなんなんだけど
もしかして今日、お誕生日?
だったら
おめでと~!
ちがったら?笑って忘れてちょ。

No title

>parkoさん

さっすが♪!
実は昨日が誕生日でした~^^
ありがとう~♪♪
ゆっくり更新だけど、そのうち誕生日近辺のこともアップしまーす♪
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
