スポンサーサイト


『うーらのオーガニックレシピ手帖』

うーらちゃんの初レシピ本、手に入れました。
s-うーら本

もうホント期待どおりすっごく素敵な本!ブログでもいつもスタイリングや写真が素敵でため息ものなのですが、この本のための撮りおろし写真がまた素晴らしいです!ただ眺めているだけでも楽しい♪

この本の中からピーナツバタークッキーを焼いてみました~。
s-ピーナツバタークッキー

これねー、息子のお気に入りで。もう何度も焼いてます。型もかわいくて、レシピがブログで紹介された当時うーらちゃんにどこで買ったのか聞いて(笑)、クオカで同じもの手に入れました。売り物みたいでかわいいでしょ?甘さ控えめで、サクサクホロホロでホント美味しい。

うーらちゃんのレシピは、ベジなんだけど、味付けが工夫されていてベジとは思えない満足感があります。それにレシピも、スタイリングもお洒落なとこも好き。器も見てると欲しくなっちゃう。

また第2弾、第3弾が出て欲しいなあ^^
スポンサーサイト

No title

うーらたんのご本、本当におしゃれだよね。レシピはもちろん、写真眺めてるだけでもたのしいぃ。
ルーシーちゃんの写真もやさしくて好きよ~♪
↑今日もかわいい。

>昨日の下らない記事にコメントありがとね。
浅漬けライフ、楽しいよね♪作ってくれててありがとう!

おいしそう~

ルーシーちゃん、初コメントありがとう♪
この型、ほんとにかわいいね~!!私も欲しい!
先週のアップルパイに勢いづいて、今日はタルトタタンを焼いたよ。いろいろ作りたいけど、二人だからヤバいことになりそうだ~。

No title

>wacameちゃん

今見てきたら、コメント欄閉じるつもりだったのね(笑)
でもかなりひねりのある記事でにやりとしてしまったよ^^

写真褒めてくれてありがとう(照)
私もwacameちゃんの写真&スタイリング好き~。
キッチンもステキだし憧れるよ~♪

>kaorukoちゃん

型可愛いでしょ^^?
料理もお菓子も仕上げの一手間が結構重要なことに最近気づいたよ。
今までは味が良ければ、って思ってたけど(笑)
タルトタタン美味しそう~
昔文化村のドゥマゴに食べに行ったよね~。

No title

ルーシーさ~んっ!めちゃ嬉しいよ~。
そうそう!って頷きながら記事読んじゃった^^
型も買ってくれたんだよね~♪懐かしいな~。
クッキー気に入ってくれてて感激だよ。
本のこともステキに紹介してくれて本当に嬉しい♪
わたしもひさびさにこのクッキー焼きたくなってきた^^
本当にありがとう~♪

No title

仕上げの一手間、それは写真撮ってブログに載せるようになったからっていうのも大きそうだね。おかげで食卓の見栄えもワンランクアップするし、美意識もちょっぴり高くなりそう♪
ドゥマゴ、行ったね~。あの頃はすっごく高く感じたものだ。(記憶力いいなあ!)

No title

>うーらちゃん

忙しいのにコメありがとうね~。
レシピ本眺めながら、明日は何作ろうって考えるのが
今一番の楽しみなので(これもどうなんだ?^^;)
ホントステキな本出してくれて嬉しいよ!
またまた美味しい&オシャレなレシピよろしくね♪

>kaorukoちゃん

そうそう、ブログの効用。
家族相手だけじゃ、そんなに頑張れないねー、きっと(笑)
あと写真もうまくなりたくって~。

No title

ルーシーちゃん、先日はコメントありがとう♪^^
とっても嬉しかったよ!
うーらちんの本はほんとに見ていて楽しいよね♪(*^^*)
わたしもうーらちんのスタイリング、大好き♪^^

そして↓を見てたら・・・きゃーん、ルーシーちゃん、横瀬に来てたの~~?!
わたし横瀬に住んでるんだよー!^^
小松沢農園はよく知ってます。(笑)
池袋から意外と近いでしょ!^^

>米粉のタルト生地ね、やっぱり小麦粉よりまとまりにくいので崩れやすいけど、その分さくさく感はあるかなーって思います。
オリーブ油だとココナツオイルより少し油分が多いかなって思うんだけどあまり減らしすぎるとカチカチになっちゃうの・・・なかなかその配分って難しいのよね~(^^;)

No title

私も写真うまくなりた~い!!でも本読むのはちょっとおっくうで。カメラメーカーが無料で講習会やってるって聞いたから調べてみようかなあ。。
あとスタイリングも上手になりたい!
ルーシーちゃんの写真はナチュラルでかわいいね♪自然の光がとってもきれいだし。早起きもポイントかな?
私は朝遅くて写真が撮れなくてアップできない記事がたくさん。。。まだまだ課題がいっぱいだー!!

No title

>あいやこちゃん

横瀬だったの!?
秩父だから近そうだなーと思ったんだけど、
今回は強行スケジュールで隙間がまったくなさそうだったから
連絡しなかったの~。
でも、おじいちゃんちに行く時にでも、
ぜひ会いに行きたいな♪

あいやこちゃんは色んな油を使い分けてるんだねー。
ホントはうちも軽くアトピーだから、あまり油分取らないほうがいいと思うんだけど、
バターぎっとりにはならない程度に抑えてるくらいかなー。
あいやこちゃんのレシピだったら、多少多いって言っても全然大丈夫だと思うー。

No title

こんばんは~ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今日久しぶりに記事更新する「かもしれない」気になっていたところに、
ルーシーさんのコメントが入って「よしっ」と一気に書き上げることができました☆
ありがとうございます♪次がどうなるかは謎なんですが…

おぉーーールーシーさんもピーナツバタークッキー焼かれたんですね!
し、しかも見本とおんなじじゃないですか…なぜあんなにふっくらと?!
…私薄くのばしすぎたのか!∑( ̄口 ̄;)今気づくのか
勉強になります…

No title

>kaorukoちゃん

カメラメーカーの無料講習会?
それは魅力的だねぇ~。

写真褒めてくれてありがと^^
やっぱり朝の写真が一番きれいに取れるんだよねー。
でも夜もきれいに取れる様になりたいな~。

>MITAKA7さん

ほんとに?コメント書いて良かった^ー^
クッキーの伸ばし加減て案外難しいですよね。
私はふにゃっとしちゃうよりぱりぱりの方が鋤だから
薄めにしがちだけど、やりすぎても焦げやすかったり、ね。
でもベジのクッキーは気楽にできるとこがいいですよね~。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
