スポンサーサイト


ミニバラが咲きました

春に友達からもらったバラ、無事に夏を越して、ひとつ蕾がつき、きれいに咲いてくれました。ミニバラだけど、香りはしっかりとバラ。とってもいい香りに癒されます♪
s-バラ3

もうひとつの蕾。早く咲いて欲しいんだけど、まだかな、まだかな、と朝見に行くのもなんだか楽しいです。
s-DSC_0004.jpg

こちらは少し前のルリマツリ。初夏に小さな苗を買ったんだけど、ずいぶん長いこと、花を次々と咲かせてくれて楽しませてくれました。真夏にこの青い花がとっても爽やかでお気に入りの花。もうそろそろ終わりそう。
s-DSC_0007.jpg

こっちは去年買ったシクラメン。夏は茎から葉っぱが全部枯れて、もうダメかなあと思っていたのですが、涼しくなってきたらにょきにょきと元気に葉っぱが出てきて、完全復活!いつもワンシーズンで枯らしてばっかりだったので、すごくうれしかった~^^中をのぞくと、まだまだ小さな茎(もしかしたら花かも)があって、これから楽しみです。
s-DSC_0005.jpg




スポンサーサイト

No title

お花っていいよね
バラを咲かせられるなんてルーシーさんスゴイ☆
↓パンも爆発的に窯のびしておいしそうだよ^^
それにしてもゆうちゃんお兄さんだわ>m<

No title

>かつらさん

最近全然コメントできてなくてごめんなさい~m(_ _)m

バラ、つぼみ二つなんで寂しいんだけど、
(しかももう一鉢は咲くそぶりまったくなし、笑)
枯らさなかっただけ良かったかな^^
パンも失敗もあるけど、こうやってちょっと進歩があると、どんどんはまるわ~。

No title

ルーシーさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイね。。。
バラの写真、差し込んでる光も写っていて素敵よ~☆
蕾が開くのも楽しみね^^
ルリマツリって初めて観たけど可愛いお花ね。
次々とお花を咲かせてくれるのって嬉しいよね。
シクラメン、我が家も一年で終わってました(泣。
上手く花が咲いてくれると良いね^^

↓のパンも、クープぱっくりで美味しそうだよ~♪
私も先日作ったのは、クープは良い感じに出来たのに、
間違えて強力粉で作っちゃって気泡が出来なかったの(泣。
ルーシーさんのクープの開き方は、パン屋さん並だよ~!!
私もまたがんばろう!!一緒に頑張ろうね♪

No title

>yuiさん

私の方こそ、最近ごぶさたしちゃって^^;
ルリマツリはうちのはまだまだ小さいけど、
お庭のある家なんかだと、1m以上もあるようなのものあって夏は本当にキレイなの!

パンも褒めてくれてありがとう♪
yuiちゃんも書いてたけど、大きいとわたわたしちゃうし、
そこで変に触りすぎちゃうのがいけないかもと思って小さくしたのが良かったかな?
クープ開くと嬉しいねえ~。
粉間違えもあるよねー。
私なんか強力粉と薄力粉間違えたから(汗)
ではではお互いバゲ修行がんばりましょう☆

No title

バラも、ルリマツリも、どちらも綺麗です^^)

生きるチカラが満ちて、輝くときに開く花。。。ルーシーさんの温かな気持ちが響いたからこその美しい花、ですね^^)

そして、丁寧なお仕事あってのクープ、とっても綺麗です。

また、素敵なお話を楽しみにしています

No title

>どんぐりぐりさん

植物って本当に手をかけるというか、
心をかけると、ちゃんと応えてくれるところがうれしいですよね。
(手をかけすぎもいけないんだけど)
ホントきれいに咲いてくれるお花を見ると
癒されるし、逆にエネルギーをもらえる気がしますね。
冬はベランダが寒くてつい出るのがおっくうで
枯らしちゃうんですが^^;
今年は枯らさないように、がんばりまーす♪
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
