スポンサーサイト


クープ初成功?

今朝、バゲットを焼いてみたのですが、初めてクープが開きました!!
s-クープ

すごい不格好なんだけど^^;

通常サイズだと扱いが難しいから、二分割してみたの。もう一方はさらにひどくてなんじゃこりゃって感じ(笑)
s-クープ2

でも不格好だけど、何しろ初めてクープ開いたので、超嬉しいです♪修行のかいあったかな?

**********************************

先週息子を夫の実家に預けることがあり、その時に手土産にベーグルを焼いたのですが、少々発酵に失敗して、かなりむぎゅむぎゅのかたいベーグルになっちゃいました。

まあベーグルだから許容範囲かな、と、持って行くつもりだったのに、息子に一個食べさせたらかなり手こずっていたので、「やっぱりママこれもってくのやめようかな」と言ったところ、

息子「Bさん(おじいちゃん)には固すぎるよ、やめた方がいいよ。ママ怒られちゃうよ。めって」

なんて言われちゃって。そんな気の回し方をしている息子にびっくり。でもまあそうかも、と思って渡すのは止めたのでした。

そして翌日、ベーグルのレシピ本を見ながら、息子になんとなく、「このパン固かったよね~」と話しかけると、

「うん。Bさんはやわらかいパンの方が喜ぶよ。かたいいパンはゆうちゃんとパパだけにして」。

「!!」

固いパンが嫌ってだけじゃなくて、作った私への気遣いまでしてくれてるのかしら~?後半のセリフにまたまたびっくりしてしまいました。3歳児あなどりがたし。。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
