スポンサーサイト


プレーンスコーン

s-DSC_0114.jpg

ゆうげのしたくのwacameちゃんのレシピでプレーンスコーンを焼きました!

なんと、生まれて初めて(恥)、狼の口がムガっとあきました^^
(wacameちゃんのに比べたらまだまだだけどね~。wacameちゃんは狼の口が360度開いてる!)

いつもと違うのは、フープロで混ぜるところをレシピ通りスケッパーで切るように混ぜたことと、
混ぜた後、1時間冷蔵庫で寝かせたこと、あとは、4回折りたたんだことかな?

バゲットならクープ、スコーンはこの狼の口が開かないと成功とは言えないものね、うれしい♪

wacameちゃん、コツを伝授してくれてありがとう^^味もとっても美味しかったよー。控えめながら、ジャム塗らなくても十分美味しいくらいの甘みで、そのままパクパク食べちゃいました♪

******************************

先週、義妹とゴルフをしてきた夫が、妹が月々結構な額の貯金をしているという話を聞いて、突然貯蓄に目覚め、「日の丸弁当二段でもいいから、毎日お弁当作って!」と頼まれました。

私はほぼ毎日自分のお弁当を作ってるので、手間もそれほど変わらないし、
「私の作ったごはんを食べてくれること」が嬉しい私としてはもちろん快諾^^

お金の節約になるし、体にもいいだろうし、
残り物も早めに消化できるし、ジャンクフード好き、濃い味付けに慣れてる舌も、
三食うちで食べたら多少変わってくるかな~、なんて♪いいことずくめ。

平日夜はせっかく作っても食べてくれないことがよくあって(深夜遅くの帰宅で食欲ないらしい)
「どうせ私の作ったのなんか食べたくないんでしょ」なーんて卑屈になったり、
「もう作らない」と言ったりしたこともあったけど、
なんだか気がついたら、自然と歩み寄ってくれてる形になってるんですよ。

それも押し付けじゃなく、自分から言ってきてくれたことがホントありがたいです~^^

ついでに息子まで「ゆうちゃんも保育園にお弁当持って行くー!」
と主張してくるのが、困っちゃうような、嬉しいような。


スポンサーサイト

No title

うわぁー、何気なく寄らせてもらったら・・・
スコーンだぁ♪おいしそうに出来てるね!!

ぼちぼち再開するのでよろしくね☆またゆっくりおじゃまします。
取り急ぎ、リンクいただいて帰ります。

No title

こんにちは(^O^)/
このスコーン、私も作りたいって思ってるの!!
すっごくガッツリお口開いてます^m^
これはまさに大成功ですね~。
私にもこんな風に焼けるかしら??

ご主人のお弁当が始まるんですね。
なんだかとってもご主人思いのルーシーさんに癒されちゃいました。
私もお弁当作り面倒がらないで、いいことずくめだと思って心を込めて作ってあげなくちゃいけないな~なんて少し反省しちゃいました^^;

No title

>wacameちゃん

目は大丈夫かな?
こちらから連絡する前に来てもらっちゃって^^;
スコーンとっても美味しかったよ~。

>ずみさん

パンがあんなに上手なずみさんなら
きっとスコーンは簡単にできちゃいますよ~^^

いやいや、「ご主人思い」っていうか、なんでしょうねぇ~。
自分の「家族に作ったごはんを食べてほしい」、って
一種執着心ぽい感じかも^^;
ずみさんのお弁当記事、とっても参考になります。
っていうか、ブログで紹介できるようなお弁当作ってることに尊敬ですよ!

No title

スコーン、おいしそ~!!!
紅茶持っていくからごちそうして~(笑)

うんうん、なんとなくわかるなあ。
ご飯のしたくってときどき面倒だったりネタ切れだったりするんだけど
それで外食とか「買い弁」とかってなると
それはそれで抵抗あるもんな。
お出かけ先で外ご飯ってのは大歓迎なんだけど。
↑かなり自己中?
お弁当ライフ、がんばれ~
私も頑張るよ、塾弁だけどね。

No title

>parkoさん

ぜひ来てきて~^^

>お出かけ先で外ご飯ってのは大歓迎なんだけど。

そうそうそうそう、わかる~。
自己中よね~^^;
でもまあ作ってあげる労力かけてるんだから、
これくらいのわがままは聞いてほしいかな、と^^
parkoさんの塾弁も参考にさせてもらいまーす♪
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
