スポンサーサイト


レアチーズケーキ(風?)

ALWAYS LOVE&SMILEのyuiちゃんが、ブログに載せていたレアチーズケーキ

さっぱりしていそうで、普段のおやつにいいなあと思って、コメントに「オリジナルレシピ?」なんて質問したら、メガ飲みの時、ちゃ~んとそれを覚えていてくれて、手書きのレシピを渡してくれました^^

で、本日のおやつに作りました!

s-DSC_0108.jpg

水切りしたヨーグルトで作るので、ホントにさっぱり!
メガで隊長に頂いたすだちの皮のすりおろしと果汁の風味もとっても良くってとってもおいしい~~!
しかもクリームチーズのチーズケーキと違って練る手間もないから簡単v(^-^)v

ブルーベリーでソースを作って頂きました♪

yuiちゃんどうもありがとう~~

***************************************************

今、また新たに勃発した問題、息子の耳かき。

ほんっとう~に嫌いみたいで、全然させてくれないの(T_T)

今まで耳鼻科でやってもらっていたんだけど(半年にいっぺんくらい!←これ自体やばい?)、
いちいち耳鼻科に行くのも面倒だし、そろそろやらせてくれって思うんだけど、
昨日は「耳かきしないと公園行かないよ」とか、「耳かきしたらぶどうあげる」とか、
なんとか説得してちょっとだけやらせてもらっても、
どうしても体が抵抗しちゃうみたい(>_<)

手足を押さえつけて無理やりやろうとしたら、涙がぼろぼろ流れて汗まみれになって、
なんか震えてるし(笑)、それ以上は無理でした。

寝てる間はどうだろうと昼寝中にやってみても、びくってして、手で覆っちゃってできない・・・。

実は私も耳かき苦手な子で、本当にいつも恐怖と笑い(くすぐったいから)で、
ひきつりながらやってもらっていました。

もう半年以上耳かきしていないので、耳の中大変なことになっています^^;
来週こそは耳鼻科に行かなきゃ。
でも耳鼻科でも号泣されるんだろうなあ~。あぁ、面倒。

水飲み
この耳の中に、半年分の耳垢がっ!







スポンサーサイト

ありがとう♪

わーい!!
作ってくれてありがとう♪
そうそう、レアチーズケーキと呼べるかどうかは疑問なんだけどね(笑)
簡単だし、サッパリしてて美味しいから良いよね♪
気に入ってもらえて良かったわ^^


バゲットのクープは本当に難しいよね(泣。
私もまた違うナイフ買って来ちゃった(^m^)
クープ専用ナイフでも、本に載っていたのでもないんだけど、
刃が薄くて切れ味良さそうだったから、買っちゃったの♪
今週末にでも試してみるわ~☆

***
コメントありがとう♪
ルーシーちゃんの5品って、どれも手の込んだものを作ってたりしない?
我が家の場合、良く見ると料理とは呼べないものも多いわよ(^^;
でも嬉しいな♪ありがとうね~♪


No title

うわっ、とっても美味しそうなケーキ写真!!!
このなめらかそうな表面の様子、
おやつタイムに見てしまったので、もうたまりません!!
ホールごと食べられそうな気がします・・・

そして耳のお掃除。ママは大変ですよね、お疲れ様です。
私自身は耳掃除、どちらかといえば
とても好きなほう、自分のも人のも(笑)

だけども、恐怖と笑いの入り乱れる感じは
分からなくないので、ご苦労お察しいたします・・・。
耳鼻科でスムーズにお掃除してもらえますように。

No title

レアチーズケーキ(風)つるっとろん♪としておいしそ~

耳掃除は家も小さい頃あんまり好きじゃなかったけど病院でするほうが怖かったみたいだよ
咀嚼運動してるうちに結構ゴロッと取れてきたりしない?
家でするときも周りだけ撫でて痛くない、気持ちがいい♪って慣れさせてからするのはどう?

No title

>yuiちゃん

こちらこそありがとう^^
期待どおりのお味だったわぁ~。
家族にも好評で、定番おやつになりそう♪

クープナイフ二本目ゲット?
私も買ったのが湾曲してるタイプで、
いまいち使い勝手悪い気がしてるの。
別の買っちゃおうかな^^;

いやいや、手が込んでなくても5品は
やっぱり素晴らしいよー。
たくさんお皿が並ぶとやっぱり食卓はなやかでうれしいよね。
私もがんばるわー。

>いまひさん

耳掃除、好きな子は好きなんですよね~。
いとこの子どもは、眠くなると
耳かきしてって言ってくるらしい^^
(そしてそれが寝かしつけになって寝るらしい。
私的にはあり得ないんだけど)
そんな気持ちいいのか、って羨ましくなります。
コトちゃんも耳かき好きですか?

>かつらさん

そうかぁ、病院はやっぱり怖いよねぇ。うーむ。
あまりにしつこくやりすぎたせいで^^;
もう耳触るだけでいやがるようになっちゃって。失敗・・・。
知恵もついてきたから病院行くって言うだけで
嫌がりそうな感じなのよねー。うーん。
「咀嚼運動しているうちにゴロッ」って、
勝手に耳から出てくるってこと?!
そんなことなったことないよー。
それ楽でいいなあ(笑)

No title

ルーシーちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんね!(><)
レアチーズ、とってもきれいな色~~♪
耳掻きはうちの子供たちも全然させてくれないの・・・やっぱり耳鼻科頼みだよ~(><)

↓のバゲット修行、かつらさんのところで見て「修行?」って感じだったんだけど、意味が分かったよー!^^
わたしの友達もパン修行してる子がいて、本当に何本も何本も焼いてるよ~。
クープって奥が深いんだね・・・!
保育園のお休み、味しめられてもっていうの、わかるなぁ・・・(笑)

No title

>あいやこちゃん

ご無沙汰は、ホントに全然気にしないでね~。
コメントありがと♪

あいやこちゃんちも、やっぱり耳鼻科かぁ。
それだけのためにいくなんて、ホント面倒よねぇ。
何歳になったら私にやらせてくれることやら^^;

バゲットは、味だけでなく、ルックスをきれいに作りたいって思うと、ホントはまるんだよね。
あいやこちゃんのお友達って、以前記事に書いてた人のことかな?
素晴らしく美味しそうなパンが印象に残ってるよー^^

No title

ルーシーさんこんにちはー!
うっわ。めちゃくちゃ美味しそうなチーズケーキ!!
yuiぽんレシピなんだ~♪
それはそうとカメラ変えた???
ものすっごくキレイ~♪

>きのうは嬉しいコメントありがとう!
わたしもメガでお話できてめちゃくちゃ嬉しかった!
酔っぱらう前でよかった~と思ってたら
「元は野菜嫌いだったなんて、とっても意外だったわ。ふふ。」
がびーん。
そんなこと話したんだ(笑)すでに記憶がとんでる。。。汗
うんうん、小さい頃は嫌いだったよ~。肉も野菜もごはんもパンも(爆)
何食べてたの?ってくらい嫌いな物だらけだったよ~。
ほんとまた一緒に飲みたいね!!
次回、何かの会がある事を祈ってるわ~♪

No title

>うーらちゃん

そうそう、カメラ変えたの気づいてくれた?
念願の一眼買っちゃった^^
まだ全然使いこなせてないんだけどね。

アハハ。そこの記憶飛んでる?(笑)
そうそう、肉もごはんもパンもって言ってたわ。
一体何食べてたの~?ってびっくりしちゃった。
そういえばらでぃっしゅの会報誌の連載も見たよ~♪
すごい素敵なページに仕上がってる!
保管用ファイルに綴じて、どんどん貯めてくつもり^m^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
