スポンサーサイト


鴨川3日目:前原海水浴場再び

もう9月に入るのに、まだ夏旅行記事終わってないわ(汗)さっさと書かないと記憶もうすれてきちゃう~。3日目は、1日目と同じ海水浴場に行き、同じ海の家「黒潮」でお昼を食べ、取り立てて書くべきこともないんだけど、一応。

朝ごはんは、前日レストランでの食事で満腹にならなかった夫のために買ったそうめんと、鴨川産に惹かれて買ったスイカ。小さめだけど、この後海にも持って行って、3人で全部食べ切りました。
s-DSC_0357.jpg

前日まで仁衛門島で磯遊びをしようという話になってたんだけど、朝になって突然夫が、小学校の時に行ったことがあることを思い出し、日焼けができる海水浴場の方がいいと、一日目に行った海水浴場にもう一度行くことにしました。

この日もいい天気。海に向かって威勢よく砂を投げ、、、
s-DSC_0358.jpg

波が来ると退散。
s-DSC_0365.jpg

てな感じでしばらく遊んでいた息子ですが、途中で夫に無理やり海の方へ連れて行かれ。
「ママ~!!ママ~!!!」という号泣は聞こえない振りして、私はパラソルでその後のんびりさせてもらいました。

台風が近づいていたせいで、おとといより波が激しく、サーファー達もたくさん集まっていました。そもそも外房って波が荒いんですよね。気づかなかったけど、子供向きではないのかもー。海水温度もちょっと冷たくて、私は足まで浸るくらいで十分という感じ。
s-DSC_0391.jpg

お昼は、1日目と同じ海の家で、カレーライス&ラーメン。この海の家「黒潮」さんのラーメン、わりと美味しいなあと思ったら、業者さんが、打ちたて生めん(ぽくみえた)を仕入れてるとこみました(個包装されてるんじゃなくて、でっかい笊状のものに、麺をそのまま載せてるの)。それ見たら、さらに美味しく感じたりして(笑)見た目は普通の醤油ラーメンなんだけどね。
s-DSC_0388.jpg

帰りは2時半のわかしおの指定席を取っていたので、お昼には海を引き上げました。途中寝そうになったところを無理やり起こしたおかげで、電車に乗る15分前くらいの入眠。遊びつかれたのもあって、2時間ずーーっと寝てくれたので、今回はとっても楽でしたv(^-^)v
s-DSC_0416.jpg

安房鴨川は始発駅なので、自由席でも座れるのですが、車両の一番前だと座席前のスペースが広めで、バギーを広げた状態でもおけるので、とっておいてよかった~♪

というわけで、鴨川旅行記はおしまい。

スポンサーサイト

No title

海でスイカって、おいしさ倍増!とってもうらやましぃ♪
ルーシーちゃんも、パラソルから出て、息子君と海に入ったりもしたの?
私は、海、昔は好きだったけど、ココ何十年も入ってないなぁ。水着すら持ってないし。

>クオカなんて立派なのじゃなくて、雪印のケーキ用マーガリンとか。スーパーで売ってるのを使ってるよぉー。

No title

ルーシーちゃん、こんばんわ~ん
結構、人がいるんだね~
息子ちゃん、かわいいぃ^^
海で食べるご飯っておいしいよね~
そこはきっと本来が美味しいんだろうけど・・・^^
いい夏旅行だったね。
近場でも悪くないよね~
私は年中千葉なもんで・・・ハハ

No title

お久しぶりです^^)

夏の思い出を拝見させていただき、まるで私たちも一緒に波遊びを楽しんだかのように、素敵な記事でした。ありがとうございます。

人込みも多くて、大変だったことと思いますが、お子さんの心のなかに、たくさんの素晴らしい思い出が生まれたことと思います^^)

また、お伺いさせて下さい

No title

>wacameちゃん

実はこの日は水が冷たくて、
ホントに腿くらいまで入ってやめちゃったの^^;
水着は私も7~8年前に買ったの今回も無理やり着たわー。

雪印のケーキ用マーガリンがあるなんて知らなかった~。今度探してみよう♪

>ちょりママちゃん

この日は波が荒かったから、サーファーがすごかったよー。
千葉の海いいよね。
私も来年は潮干狩りしよっかな^^

>どんぐりぐりさん

親の方がおでかけ好きで連れまわしちゃってますけど^^;
息子にも良い思い出になれば(記憶に残らなくても)いいなあと思います♪

No title

コメレスに来ました♪
私は、両方持ってて使い分けてるの。
ちなみに、今日の茄子は小さい方。2人分ならこれで十分。
大きいのは、たっぷり入るよ!中身の上下を混ぜたい時には、やりやすい。
小さい方は、混ぜようとすると、こぼれそうになっちゃうの。見た目は、小さい方がかわいいよね。
あれれっ、選ぶのが難しいねっ。ごめーん。

No title

>wacameちゃん

う~ん。確かに迷うぅ^^;
両方持ってて使い分けるのが確かにいいなー。
でも見た目のかわいさからまずは小さい方にしてみよっかな。
ありがと~♪

No title

こんばんは~
今年スイカを食べてないっ!!(;°°)
大変な失態です…写真見て気がつきました。
海、このくらいの混み具合がちょうどいいですよね。
やはり海は選ばないとですね。
ちょっと外国みたいです^^

No title

>MITAKA7さん

スイカ、実は、私もこの時が2回目くらいかな~。
(まるまる1個食べたので、もう十分というくらい頂きましたが・・・)
子供の頃はひと夏の間に何回もスイカ食べた気がするのに、
大人になって、平日毎日会社に行ってると、
なんだかあっという間に夏が終わっちゃいますよね。
夏野菜の季節もそろそろ終わりですねえ~。しみじみ。

No title

ルーシーちゃん、おはよう~^^
元気にしてる~??

>なんかしそって半永久らしいからさ~^^
来年もぐんぐんするといいな~
おぉぉ~~っと!!
ロールケーキのチーズクリームのね。すごいうれしぃー!!
今日紹介させてもらっちゃおぉ~っと^^
妹さんにもよろしくねー!!

No title

>ちょりママちゃん

一応元気よ~。
なんか忙しくって全然ブログ書けない~~。

ちょりママ家は、もう一生しそ買わなくてすみそうね♪
うらやましい!
おう、妹のことまで紹介してくれるなんて、
ありがとうー☆

No title

ルーシーちゃん、こんばんわんわん。
今日もお話しましょう~^^

>私もモニターになって初めてしったんだよね~^^;
パンとかピザとかにも使えそうだよ~~。
ポテカリね^^あれはよく作ってたな~
どうもこの手のものがスキらしいよ。笑
この成型、スティック系のお菓子ならなんでも使えそうだったわ~。

また今度キッチン雑貨特集するよ~^^

No title

>ちょりママン

スモーク味好きだから、私も使ってみたいなあ^^
パン、ピザもおいしそうね!
キッチン雑貨特集楽しみにしてるよー☆
私も公開できるくらいきれいにしなきゃだな^^;

No title

夏休みなかったから、この記事嬉しい^^。

作ったよと言ってもらって嬉しかったです。
ホントにいつもありがとう!
メガのときも、あまり話せなかったけど、またすぐに会えるような気がしてます^^。

No title

>izumimirunさん

ホント、izumiさんのレシピは、
野菜中心生活にはかかせないですよ^^
これからまたご本が出るのがとても楽しみです♪
ぜひぜひまたお会いしたいです~~♪
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
