スポンサーサイト


鴨川二日目:鴨川シーワールド

マンションの近所に亀田総合病院というびっくりするほどの大きな病院があり、そこの1階にTULLY'Sがあったので、2日目はそこで朝食。

それから鴨川シーワールドに行きました!鴨川シーワールドの楽しみは、なんと言っても海の動物たちのパフォーマンスショー!
s-DSC_0216.jpg

ベルーガ(白イルカ)、イルカ、アシカ、シャチの4種のパフォーマンスを順ぐり見て行きました。ベルーガやアシカは、動きよりも、トレーナーさんたちのトークで見せるショーなので、3歳の息子にはちょっと難しかったかな。アシカは、日がかんかん照りの場所というのもあって、途中で出ちゃいました^^;コメディショー仕立てで可愛かったけどね。
s-DSC_0222.jpg


そして圧巻はシャチ!!
s-DSC_0237.jpg

Celtic WomanのYou raise me upの音楽に乗せてトレーナーとシャチが一緒にプール内を縦横に泳ぐ姿は本当に本当に感動的で、涙が出てきそうなほどでした。写真は女性の方なんだけど、遠目に見たら草刈正雄風の男性トレーナーは、シャチと本当に心を通わせている感じが伝わってきて、まるでグランブルーの世界。

あぁ、私もシャチと泳ぎたい!なんて真剣に思ったりして。

あとは、動物たちとのふれあい企画があって、私たちは「イルカにタッチ」と「魚たちとコミュニケーション」に申し込みました。人数制限があるので、鴨川シーワールドに行ったら、まず第一に整理券を取りに行くのが賢明です!「シャチのキス」とかもいいなーと思ったんだけど、年齢制限(小学校以上だったかな?)があったので、また次回のお楽しみにとっておきます。

s-DSC_0259.jpgお昼はレストランやフードコートもあったんだけど、並んでいたので、入口近くのうどんやさんで。屋台のイカ焼きや焼きハマグリもいい匂いがしてました。写真は、練乳を凍らせてかき氷にしたようなの。キャラメルソースをトッピングして、冷凍のベリーも入ってて美味しかった♪台湾No.1スイーツって書いてあったけど、ホントかな?

s-DSC_0310.jpgイルカは予想外に硬くてびっくり!金属板みたいでした。もっと触りたかったけど、ちょっと手をのせて、写真を撮ったらあっというまに終了。でもイルカ触れて嬉しかったです。

s-DSC_0304.jpg「魚とのコミュニケーションタイム」は、水族館の水槽の裏側へ行って、餌をあげました。これもなかなか楽しかったですよ~♪

他にもイルカのえさやりを見たり、砂浜の方に遊びに行ったり、トーマスの豆汽車があったりと家族連れで一日楽しめる場所でした。



スポンサーサイト

No title

ある意味、この時期は
特に子連れないといきずらいころでもありますね。。

No title

こんばんは~♪
一番上の写真、イルカが壁紙の柄に見えてしまいました!
いやぁ見事ですねえ☆
こういうの見に行ったことがなくて、大人でもすごく楽しめそうですね。
とっても素敵な保養所で羨ましいです(*^^*)

No title

>アロマハートさん

確かに子連れが多かったですけど、カップルとかもいましたよ^^
でもすごく混んでるので、落ち着いてみるにはシーズンオフを狙ったほうがいいかもしれませんね~。
シャチやいるかのパフォーマンスは、私は好きなので、大人でも十分楽しめると思いますよ♪

>MITAKA7さん

壁紙に見えました?
言われてみると確かにそうかも(笑)
イルカってホントつるぴかしてて、すごくキレイな生き物だなあって思います♪
顔も可愛いし^^

No title

あ~ん、行きたい行きたい!
もう20年以上想い続けてるかも(長すぎ^^;)
やっぱりシャチ☆観たいな~

No title

ルーシーちゃん、おはよう♪
鴨川シーワールドって、まだ一度も行ったことないのよね~。
あ、2年くらい前に、前だけ通ったっけ(笑)
シャチとキスした~い♪
イルカさわりた~~い♪
絶対子供に戻ってはしゃいでいそうだわ、ワタシ(^^;
もうすぐ会えるね♪楽しみ♪
3歳になった息子君も、ものすごく大きくなったように感じそうだなぁ。

No title

>かつらさん

行って行って~♪
同じ関東圏とはいえ、遠いのが難だけど、
イルカ・シャチ好きにはたまらないよ~^^

>yuiちゃん

ホント?ぜひぜひ行ってみて~。
最初レンタカーで行く計画もあって、
yuiちゃんが紹介していた勝浦の朝市も
行ってみたかったんだけど、
結局電車だったので行けなかったぁ^^;
いつか行ってみたいなー☆
いよいよ今週末ねー♪楽しみ☆

No title

鴨川シーワールドのシャチ!懐かしいなぁ。
なになに、グランブルーの世界!!すてきだわぁ。
こうゆうショーって、大人も楽しめるよね♪
ちょっとそれるけど、むかーし、沖縄でマンタに乗ったことあるよ。アレもザラリとして硬かったなぁ。

>うんうん、ちょっとわかるぅ。
山田さんの紅茶の(絵)本もちょっと敬遠してたんだけど、お店で読んでみたら、内容がすごくよくて、絵にもほっと癒されたの。好きになっちゃった。
ファーマーズテーブルといい、カレルチャペックといい、ルーシーちゃんとは好みが合うよね!とってもうれしいです。明後日が楽しみぃ~☆
あっ、本の事もありがとうね♪

No title

>wacameちゃん

シャチのショー、シャチもいいけど、トレーナーの男性の渋さにやられたんだわ(笑)
それにしてもマンタに乗ったことあるってすごいね~!
そういうことできる施設があるの?
私もマンタ乗りたいー。

ホントホント~。
wacameちゃんのブログの雰囲気、
すごく好きなのは、趣味が合うってことだね~^-^
うれしいな~。
明日の再会が楽しみ!

懐かしい♪

妊娠中のGWに行ったなぁ~
この辺りって結構会社の保養所とか多いので、大きい会社勤めの年上のお友達とかは毎年来てるって言ってたわ。

そして土曜日はお疲れ様でした!
一緒に行動できてちょっぴりおしゃべりも出来て嬉しかったです。
もっと色々お話したかったなぁって思っています。

No title

〉aliceさん

妊娠中に行かれたんですね~^^
今度は娘さん連れていかれるとまた楽しいかも♪

aliceさんに先導してもらってバスで楽ちんに二次会会場に行けました♪
ありがとう!
娘ちゃん、とってもかわいくていい子ですね!
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
