スポンサーサイト


鴨川1日目:前原海水浴場

料理ブログではなくて、旅ブログです。>まっつ~隊長

というわけで、久々の旅行記。お盆休みに千葉県の鴨川に行ってきました。会社の保養施設(マンション)があるんです。

安房鴨川駅まではJR外房線特急「わかしお」で東京から約2時間。指定席が取れなかったのですが、始発駅の東京駅から朝7時15分発の電車に乗ったので、3人で4席使えるほど空いていました♪

電車に乗り込んだら、持参したあいやこちゃんのしそしょうゆのおにぎりうーらちゃんのねぎ味噌を具にしたおにぎりで朝ごはん♪でも発車からものの10分で食べ終わり、朝っぱらから、ジュースばっかり飲んでる夫に文句を言ったら、段々口論に発展。2時間のうち1/3は喧嘩してたかも~。あー、旅行中1日1回は喧嘩しちゃう私達。そんなことしてるうちに到着し、まずはマンションに荷物を置きに行きました。

部屋からの眺めが抜群♪
s-DSC_0090.jpg

で、安房鴨川駅から徒歩5分のところにある前原海水浴場へ。
s-DSC_0144.jpg

息子にとっては人生二度目の海水浴です。一回目は1歳になる前だったので、多分記憶にないはず。最初いい感じで海に入っていったのですが、いきなり頭から波をざぶ~んと浴びてしまい、「めめが、めめがぁ」と泣くので、すぐに海からあがりました。その後は、いくら誘っても砂遊びばっかり。

お昼ごはんは、海の家で、焼きそば、ラーメン、カレー、かき氷。息子はかき氷食べるの確か初めて。美味しかったのか、なんなのか、微妙な顔。眉間にしわ寄ってる。
s-DSC_0178.jpg


昼食後、パパに無理やり連れられてもう一度海へ。しばらくして「かおぬれた~」と戻ってきましたが、今度は笑顔だったので良かった。
s-DSC_0165.jpg

夕食は、タクシーの運転手さんに教えてもらった富美寿司というお寿司さんへ。地魚握り3500円。お寿司屋さんはすごい久々。とっても美味しかったです♪魚の名前は教えてもらったけど、全然覚えられなかった~。
s-DSC_0201.jpg
味もお店の人の感じも良かったんだけど、個室が狭かったのがちょっと残念。。。子連れだから気楽でいいけど、次回はカウンターで食べたいなあ。
スポンサーサイト

No title

旅行だぁー!海だぁー!お寿司だぁー!!!(もちろん、お寿司に釘付けっ♪)
いいねぇ、家族で夏の鴨川旅行。
息子君、楽しめたかなぁ。海、嫌いにならないといいけどっ。

旅に喧嘩はつき物だね。ウチの場合は、一方的に私が不機嫌になっちゃうんだけど。笑


No title

>wacameちゃん

夏休みらしいでしょ^^?
プールは大好きなんだけど、
海は波があるから怖いみたいなんだよねー。
来年はどうだろ?トラウマにならないといいけど(笑)

wacameちゃんとこも喧嘩する?
なんかほっとしたー。えへへ。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
