スポンサーサイト


ワッフル with チーズクリーム

本当は、復習パン第2弾ちょりママンのダッチブレッドをアップするつもりだったのですが。
成型までして、さぁ、虎柄フィリング作ろう!と思ったら(←この時点でホントは順番間違ってるんだけど・・・)、

(o O)★ 上新粉がない━━━━っ!!
(「修業中」MITAKA-7 ROOMのMITAKAちゃんのパクリです。失礼しましたm(_ _)m)

この日は、その前にまず強力粉と薄力粉を間違え、さらにイーストとベーキングパウダーを間違えるという痛いミスを犯した後だっただけに、自分にがっくり・・・。

ダッチブレッドは、単なるチーズ入りパンとして美味しく頂きましたが、BP入り薄力粉パン生地は無理やりワッフルにしてみたけど、固くてまずっ(T_T)
食べ物捨てられない性質なので、とりあえず冷凍庫に入れてみました。少しずつがんばって消費しようと思います。うぅ。

普通に美味しいワッフルが食べたくて、おやつに焼きました。
s-DSC_0047.jpg

添えたクリームは、今度スイーツレシピが宝島社のレシピ本に掲載される♪、とってもめでたいちょりママちゃんの、チーズクリームロールケーキのレシピから。

これがまた本当に美味しくって~甘酸っぱさが、夏にぴったり!クリームなめてるだけで、かなり幸せになれること請け合い~♪

今回は、裏ごしタイプって書いてあるのに普通のを買っちゃって、ちょっとぶつぶつしちゃったので、(なんか必ず失敗してるなぁ)、次はちゃんと裏ごしタイプ買ってきます!

***************************

育児日記。

息子に初めて虫歯ができてしまいました(T_T)前歯のど真ん中です。
うちは普通の家庭に比べたら甘いものあげてないと思うんだけど、私も夫も虫歯多いし、やっぱり来たか~って感じ。

最初削って詰め物するって話になったのですが、初めての歯医者で、これやられたら絶対歯医者嫌いになると思ったので、「削らないと進行しますかねぇ?」と、恐る恐る聞いてみたら、進行を抑える薬を塗るという手もあるとのこと。

2~3回通わなきゃならない上に、絶対大丈夫というわけではないし、歯が黒くなりますよーって言われたのですが、削られること自体もちょっと嫌だったので、そちらでお願いすることにしました。

歯磨きもっとまじめにやらなきゃねー。あ~ぁ。

s-DSC_0012.jpg
写真は文面と関係なく、ベランダのルリマツリ。
スポンサーサイト

No title

むふふ^m^また感が当たったぞ~(更新してた)
暑さのせいでなんとなくボーっとしちゃうよね

虫歯は甘いもの食べたからって訳じゃないみたい。もともと持ってる質にもよるよね
うちの子なんて未だに歯磨きろくにしてないのに(も~カンベンしてくれ~)さほど痛んでないよ
おとーしゃんがすっごい丈夫でオール自前。
詰めてるところも無いんだよ!うらやまし~
でも虫歯にならない口内環境つくりは大事だね

No title

こんばんは~…と、突然目に入りましたっ
これでしたか変なリンク∑( ̄▽ ̄;)
あ、新しい形だわ…あ、ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _(できたら知的なリンクで←探すの大変だと思います)
粉の間違い、私は確信犯ですけど、やはりかなり違うのかしらー?
当分はなんでも薄力粉とベーキングパウダーで済ませるつもりですけどね!
でもワッフル写真素敵、ベランダの眺望いいですねえ☆

No title

>かつらさん

おおっ!すごいな~。
また当たりましたねえ!
やっぱり歯は生まれつきのものなんですねぇ。
虫歯なりやすいっぽいから、
ホント真面目に磨かないと。
イチゴ味なんかの歯磨きってなんか
気持ち悪くて嫌だったんだけど、
先生が磨いてくれたのが気に入ったみたいなので、
使ってみようかな~。

>MITAKA7さん

変なリンク失礼しました^^;
いやもう、あの瞬間、
私、MITAKAさんのブログが浮かんじゃって。
次回は知的なリンクで・・・(笑)

薄力粉のパンはあるけど、
レシピがやっぱりだいぶ違うから、
そのまま置き換えるのは難しいみたい(;_;)
ホント料理はスリルとサスペンスですねー。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
