スポンサーサイト


京都:「ふじ井」

天龍寺を出たあとは、渡月橋をわたって、京福でまた中心地に戻り、祇園あたりを散策することにしました。

s-DSCF2894.jpgホントは、陶器のお店とか、いろいろ行ってみたかったんだけど、息子が騒ぐの考えるとちょっといやで、結局ひたすら歩くのみ^^;清水寺に行くことにして、二年坂、三年坂と歩いていたら雨が降り出しました。朝から歩きっぱなしで足もかなり疲れてて、途中でお茶でもしたかったのに、息子の「アイス買って」攻撃に夫が負けて、食べ歩きするもんだから、お店に入ることもできず、私、かなり不機嫌。雨も降ってるので、写真もほとんどとってません。唯一、義妹が清水寺で撮ってくれた写真。

雨もやまないので、一旦義妹のところに戻って、夕飯まで休憩。戻れるところがあって助かりました~。

そして、お楽しみの夕飯。京都通の先輩に教えてもらった隠れ家的なお店「ふじ井」に行きました。一品一品丁寧に仕事してるって感じで、ホントにおいしかったぁ!

写真の他にもお料理のほかにも何皿かあって、ひとり五千円でコストパフォーマンスもGOOD。料理が出てくるのがとってもゆっくりだったのが子連れにはちょっと辛かったけど、大人が飲みながらお食事するところなので、それは普通なんでしょうけどね。6時に入って食事が終ったのが8時くらいかな。

お店の方たちはすごく親切で、息子が「まだ?」とせかしても、いつも笑顔で対応してくださいました。待ってる時間はうろうろしていた息子も、美味しいのはわかるみたいで、出てくるお料理を最初のお造りから鯛飯、豆乳アイスと抹茶のパウンドケーキまでたっぷり食べてました♪また京都に行く機会があったら行きたいです。

s-DSCF2900.jpg
s-DSCF2904.jpg
s-DSCF2905.jpg


s-DSCF2906.jpg
s-DSCF2907.jpg
s-DSCF2909.jpg

スポンサーサイト

No title

ルーシーサンこんにちは!
京都大好きなのですが、しばらく行っていないのでルーシーサンブログで楽しませていただきました♪
渡月橋もまた行きたいなぁ☆
おいしいお料理とスイーツで、大満足ですね!

No title

>あゆさん

コメントありがとうございます^^
あゆさんも京都お好きですか?
今回は、食にばかり走ってしまいましたが^^;
いいですよね、京都♪

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
