スポンサーサイト


スイス旅行:3日目(お花畑でハイキング)

さて、3日目は、私としては、今回の旅行のメインイベント、「お花畑のハイキング」です!スイスといえば、ハイジの世界!ハイジがうれしくて小躍りしちゃう憧れの山の花畑はどんななんだろう~??

この日のベランダから見たアイガー
s-DSCF1228.jpg


****************

朝は6時過ぎに目が覚めて、7時前から日本から持参した米を炊いて、具なしの味噌汁と納豆で朝ごはん。

その後夫は二度寝に入ったので、息子とスーパーに買い物に行きました。

外から見た家はこんな
s-DSCF1227.jpg


途中の道沿い。菜の花とポピー(?)
s-DSCF1222.jpg


野菜や果物は、好きなだけとって秤に乗せて、番号を押すと値段が出てくる方式。値段はいちご1パック500円くらいで日本よりやや高い。でもバナナがフェアトレードのもので感心。
s-DSCF1225.jpg


乳製品コーナーには、グリンデルワルト産の牛乳や卵が売ってました。
コーヒー味やキャラメル味のヨーグルトってどうだろう??
s-DSCF1226.jpg


一番驚いたのは、パンパースが3000円くらいしたこと!日本から多めに持ってくんだったぁ。そして買い物終了。やっと夫も置きだしたので、いよいよハイキングへ出発。

まずはゴンドラで2171mのところにあるフィルストという展望台へあがります。カランカランというやさしい音がすると思ったら、牛たちのカウベルでした!
s-DSCF1236.jpg


展望台にはレストランがついているので、眺望を楽しみながら軽く食事。日本人カップルが結婚式を挙げていたみたい。
s-DSCF1240.jpg


ここからハイキングコースがスタートです!
s-DSCF1241.jpg


いきなりの花畑に興奮!黄色い小さな名前はわからないお花がたくさん咲いていました!歩いているうちによく見ると、忘れな草やマーガレット、リンドウなどのお花屋さんに売ってる花もたくさん。
s-DSCF1250.jpg


道の両脇が小高くなっていて、そこへ登って下を見てみるとこんな絶景が・・・
s-DSCF1251.jpg


道にはまだ雪も残っていました。石を投げ続ける息子。この場から離すのが大変だった(涙)
s-DSCF1259.jpg


そして目的地のバッハアルプ湖に到着。この頃はうすぐもり。晴れてたらもっときれいだったんだろうなあ。
s-DSCF1268.jpg


旅行前、ネットで、このコースをバギーで歩いていた人がいたとの書き込みを見たことがあったので、バギーで行ったんですが、これは失敗でした。砂利道をバギー押して進むのは、ものすごい重労働。途中で諦めてスリングに切り替えました。普通2時間のコースだけど、ゆうちゃんが途中で止まったり、3時間以上かかったと思います。初心者向けとは言え、ある程度アップダウンがあり、結構大変でした。フィルストに戻った時は、「やっともどれた~っ!」って感じです。戻ったらレストランでビール!

このレストランの脇には、滑り台と砂場がありました。スイスはどこに行ってもこういう子ども向けの遊び場がついていて、いいなあと思います。
s-DSCF1277.jpg


というわけでこの日はおうちに帰ってパスタ作って食べて無事終了(砂糖と塩を入れ間違えるというハプニングはあったけど)。疲れたけど、ハイジの世界、満喫しました!


スポンサーサイト

すごいキレイ~。
子供と海外って大変だけど,でも,いい思い出になるね~。ユウちゃんもたのしそ~。

>みゅうちゃん
確かに。大変なんだけどねv-8でもやめられないわ~。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
