

箱根その4 彫刻の森美術館

大涌谷の後は彫刻の森美術館に行きました。

ここは2年前に家族で来たことがあって、子どもも楽しめるし、いいかなあと思って。

お昼は美術館内にあるビュッフェレストランで。味はまぁまぁでしたが、から揚げ、ハンバーグ、ポテト、カレー、ラーメン、そば、ちらしずしなどとおにかくメニューが豊富。ソフトクリームを自分で作れるのも、子ども大喜びでした。

時間があまりなくて、子どもが喜ぶところ中心で。

ガラスの森。
s-20120513ガラスの森

二年前は赤ちゃんでここに入ることもできなかったけど、今回はなんとか遊べました。お兄ちゃんはほとんど姿を追えないほど縦横無尽にw子どもはここすごく楽しいみたい。

そしてネットの森。



ここも楽しそうでした。

s-20120513息子@ネットの森2

動きが激しすぎて、すべての写真がぶれている息子w

s-20120513息子@ネットの森

最後は足湯して、帰りました。

お土産を買う時間はほとんどなかったのですが、彫刻の森できれいな箸置きを見つけたのでさくっと買いました。お気に入り♪

s-20120607豆の箸置き

とても楽しくて、大満足な旅行でした!

ただ、レストランやホテルで子どもが複数いると家族でいる以上に興奮しすぎて迷惑になっちゃうという点が、若干困ったこと。なので次回はキャンプとか、アウトドア系がいいかも、と思ったりしています。

子どもたち同士も仲良くなれたので、また行きたいなあと思います。
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
