スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目は晴天at水上高原

宴会は9時前に終了。

夫と大学院メイト達はそこから二次会開始で2時3時まで飲んでたらしいですが、私と子ども達は即寝ました。

翌朝は前日とうってかわってピーカン!

窓からの景色がこんなだったので私も滑る気満々♪

s-20120414ゲレンデ

息子はこの日も午前中スキー教室に入れ、午前は夫が娘を見て、私が滑ることになりました。

私はスノボなのですが、4年ぶりだったので、滑る前リフトに乗る時、ボードから外す足を左右間違えてて焦りました^^;

s-20120414リフト

この日は4月1日だったので(そしてゲレンデ最終日)、さすがに雪質は良くなかったのですが、人も少ないし、寒くないし、こんな景色を見ながら滑るのはやっぱり楽しい^^

s-20120414山頂から

滑っている途中にスクール中の息子に遭遇しました。たまたまほかに生徒さんがいなくてマンツーマンだったみたい。結構厳しく注意されながらもがんばってました~。

s-20120414息子

お昼まで滑った後息子をピックアップ。先生から「スキーは靴も重いし、板も重いし、体が不自由で最初は大人も子供も嫌なものです。でもお兄ちゃんは話もよく理解できたし頑張りました。後はスキーの楽しさをできるだけ感じさせてください」とのありがたいお言葉を頂きました♪

午後は、夫と私が交替して娘の面倒を見て、夫は息子と滑りに行きました。

そりやバケツなど遊び道具が置いてあって飽きません。

s-20120414娘

そんな感じで2時頃あがって、3時に出発。道が混んでて到着が9時近くなったのはかなり辛かったけど、子ども達もそんなに愚図ることはなく、セーフでした。

一緒に行った3歳と5歳の男の子達。二人とも可愛くていい子♪ウルトラマンと怪獣人形をたくさん持って来てて貸してくれて遊びました。




てか6歳でもまだこんなに息子がウルトラマンで遊ぶのかと驚きでした^^;

どうやら来年もまた行くらしいので楽しみです♪
スポンサーサイト

4年ぶりのスキー旅 at 水上高原:1日目

夫の大学院の合宿に便乗して、3月最後の週末、群馬県の水上高原にスキー・スノボをしにいってきました

最後に行ったのが四年前、息子がちょうど今の娘と同じ二歳の時です( ´ ▽ ` )その時の記事はこちら

ゲレンデデビューat湯沢:1日目
ゲレンデデビューat湯沢:2日目

夫の大学院メイトの中に、水上高原でホテルを経営されている方がいて、そちらに宿泊し、行き帰りも送迎バスでの旅となりました。

行きは朝8時に出発して片道3~4時間かかりましたが、途中で3回パーキングに止まってもらい、ほかにも子どもが4人いたので、子ども達も飽きることなく到着!

その日は雨交じりの雪で寒かったのと私は最後山道で車酔いしてしまいお昼ご飯を食べた後は部屋で娘と昼寝^^;

やる気満々だった息子は、張り切ってスキー教室に参加してきました!6歳になればしっかりしたものだなあと感心。

一緒だった5歳3歳の兄弟も一緒に教室に参加していたので、来年は娘も送りこめるかな~^m^

息子はびしょぬれになってあがってきたので一緒に露天風呂であったまって、その日は宴会。

写真を全然撮ってないんだけど、一緒にいった子ども達のほかにも車で参加してた家族連れもいて、子どもが全部で10名ほど。

途中子ども達が舞台にあがって、歌を歌ったり自己紹介タイムになりました。

自己紹介の中で「パパのどこが好き?」という質問があったのですが、「たくさん遊んでくれるところ」とか、
「いつも仕事がんばってるところ」など、思わずほっこりする回答をする中、息子が、

「髪型です!」と元気に答えたことが一番面白かったですww
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。