スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました

海の日、娘が2歳になりました。

s-飾り付け2011誕生日

久しぶりに、生まれた日の写真を見ると、懐かしい~。

s-生まれた日の朝

最近髪ものびて随分ガーリーになってきました♪

でもパパや息子の影響か、ふいに「そと行くぞ」とか、「ぼくの~」とか言い出すのでびっくりします。

s-ふーの前

この日は祝日だったので、パパもいるし、家族4人でバースデーお祝い。

「ふーしてごらん」と促すと

上手に火を吹き消すことができました^^

s-ふーっ

ケーキはイチゴヨーグルトムースのシャルロット風(?)

思いつきで作ったので、ビスキュイはにょろにょろみたいだし、

ゼラチンの量多すぎて思ったよりぷりぷりな食感になってしまったのが残念だったけど家族には好評でした。

また作ろう。

s-誕生日ケーキ2011断面

プレゼントは

s-プレゼントあける娘

おままごと食材を追加。

s-プレゼント2011娘

今年はまだわかっていないので私の趣味継続のプレゼントで(笑)

来年あたりは、プリキュアものなんか欲しがったりして?



スポンサーサイト

縁日ごっこ

保育園で縁日ごっこがありました。

うちの園では午前中が0,1,2歳組がまわり、午後3時からが3,4,5歳組がまわることになっているので、

一日お休みして午前は娘と、午後は息子とそれぞれ回りました。

甚平を着せたら、柄のいちごを指さし「いちご~」って喜んでおりました

ポップコーン2

まわる時間が1時間ほどなのですが、ポップコーンをゆっくり食べているうちにあっという間に時間が過ぎ

ポップコーン

あわててヨーヨーすくいやったり(もちろん私のアシストで)

水風船ゲット

金魚すくいやったり(金魚はおしょうゆ入れ。動かない)、それなりに楽しんでいた様子でした♪

金魚すくい

午後は息子と。前半はお店屋さんの仕事があり。

s-店番する息子

後半も、ヨーヨー釣り行ってくる!とか、ジュース買ってくる!とか言って気づくといなくなっていたので、
なんだか写真もあまり撮れず、一緒に回った感もあまりなかったような^^;

今年で卒園なので、息子にとっては保育園生活最後の縁日ごっこでした。

これからの行事、運動会やクリスマス会全部最後と思うとちょっとおセンチな気分になります。0歳の頃から6年間通った保育園生活なのでね。

s-1歳の息子

入園したての頃。こんなだったのに、大きくなりました。

保育園生活残りの日々も楽しんでほしいものです。

今週末は保育園でお泊まり会。親たちは鬼の居ぬ間に飲み会です(笑)
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。