

父の日

今年の父の日は何を贈ろうか迷った挙句、

そういえば2年前にデジタルフォトフレームをプレゼントした後まったく写真自体を送っていなかったことを思い出し

SDカードに一年分の子ども達の写真を保存してプレゼントすることにしました

1枚600円ほどで買える2MBのSDカードでも、2000枚くらい写真が入れられるみたいで、

デジタルな世界はどんどん進化しているなあとびっくりです!

うちの一年分全部入れても2000枚には届かないよ・・・。

多分父達、モノよりもこういうのが一番うれしいんじゃないかなと思うので、来年以降もしばらくこれでいきます

s-夏ミカンパウンド

これは、一緒に送った夏ミカンマーマレードのパウンドケーキ。

実家へ宅配で送るとどうしても1~2日かかってしまうので、パンは味落ちちゃうし、時間が経っても美味しい物と思ってパウンドにしました。

s-夏ミカンマーマレード

このマーマレードは保育園の隣のお宅の夏ミカンをひとつ頂いたので作ったもの。

ベリーさんのレシピで割に美味しくできたのですが、子ども受けはいまいちだったので、全部ケーキに使っちゃいました。

パンに塗るとちょっと苦味を感じたけど、バターたっぷりのケーキに入れるととっても爽やか。

苦味も感じずジューシーで美味でした♪



そして父の日の週末、4月に引っ越した夫の両親の家へ行きました。

引っ越しの時に断捨離したようで、家の中はモノが少なくてすっきり。

お花や観葉植物が映えて素敵でした♪

父の日の娘①

あとは今回、いつも人見知りとタイミングの悪さであまり両親に懐いていなかった娘が、

1歳11カ月にして初めて、両親の名前を呼んだみたり、愛嬌の良いところを見せることができました^^

今までそんなこと言われたことありませんでしたが、義父に「運動神経いいね」なんて言われたりして。

海

翌日曜日は車で5分で行ける海に連れて行ってもらいました♪












有田焼

毎年GWの後会社の後輩のお母様が自宅で開催される有田焼のガレージセール、今年も行ってきました。
去年買ったものたちはこちら⇒
小鉢は息子に一個割られちゃったんだよなぁ。一番気に入ってた市松柄(涙)

今年の大物はこれ!木蓮柄の大鉢。お値段も結構したけど、半値なので~。

s-木れん

買ってみて、ちょっと渋すぎ?と思ったけど、こんな感じでよく使ってます。
ざく切りトマト入れた感じもなかなか良かった。

s-唐揚げ

あと意外と気に入ったのがこれ。一個300円のビアグラス。麦茶入れたり、濃いめのコーヒーなんかもいい!
ともかくテーブルに置いてると絵になる
なんでも鑑定団の中島誠之助さん監修らしい。。さすが。

s-ビアグラス

ずっと欲しかったそばちょこ。コーヒーカップとしても使っています

s-そばちょこ

子供達用のお茶碗×2。小さいと思ったら意外と大きかった。けど、息子が「きれいなお茶碗だね~」と喜んでくれたので良しとします。

s-茶碗

あとボウル?柄が可愛いし、地肌の白もきれい

s-小鉢

はあ~。食器、どんどん増えるなあ

でもこうやって料理のモチベーションあげたり、きれいな食卓にすると子供も「わ~っ!」と喜んでくれるので(しょぼい料理でも・・)良いのです
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
