スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The 4th Birthday

8月10日は息子の4歳の誕生日でした。
s-4歳バースデー

娘が生まれて3週間ほどだったのですが、息子の誕生日なので、簡単なケーキを焼いてお祝い。
せっかく紀伊国屋のネットショップでラズベリー買ったのに「これいらない」とラズベリーを全部はずしてましたがΣ( ̄Д ̄;)(確かに値段の割に酸っぱくて味薄くていまいちだった・・・)、スポンジと生クリームだけでおいしかったようです。

プレゼントは、侍戦隊シンケンジャーのショドウフォンと、レゴの赤いバケツ。ショドウフォンにいたく感激してシンケンレッド気取りで変身ポーズを決めていましたが、レゴもよく遊んでいます。

息子は、産後2週間半ほど夫の実家にいってました。久々に会った瞬間は、離れ離れになっていた恋人に会うみたいな高揚感(笑)嬉しいのと、なんだか切ないのとで、私の方が泣いてしまいました。(そして、みんな言うけど、新生児と比べると巨人のように大きく感じるってホント!今まで小さな小さな男の子だと思ってたのに。)

ところが息子の方は全然へっちゃらで、特にママに会いたいなんて言うことはなく、楽しく過ごしたようです。なんだか親離れされてしまった気分で寂しいけど、成長してるんですねぇ。

うちに帰ってきたしばらくは息子に変に気を使ってしまったり、どう接すればいいのかわからなくて悩んだりもしたのですが、息子も妹の存在に徐々に慣れてきて、家族4人の生活が自然になってきました。

泣いたら「ママ、おっぱいあげて」と言ってくれたり、ベビーカーを押してくれたり。

抱っこもしたがるけど、まだ首が据わっていないので、させてなかったのですが、今朝ふと見たら、一人で抱っこしながらよたよたと歩いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

寝てた夫が、抱っこしたいとせがむ息子に、めんどくさくて抱っこさせちゃってみたい(←するな^^;)

びっくりしたけど、ちゃんと抱っこできてたので感心。

どんどんお兄ちゃんらしくなるなぁ。
スポンサーサイト

生まれました

大変長らくご無沙汰していました~。

産休に入ったら、ブログいっぱい更新しようと思っていたのですが、いろいろとばたばたしていたり、なんとなくブログを書く気持ちになれなくて、完全放置していました(コメントいただいた方、ほんとごめんなさいm(_ _)m。のちほど、コメント返信&お伺いします~)

で、出産のご報告です。予定日二日前の7月18日に2918gの女の子が誕生しました。

生後3日目

二人目の出産は「子宮口全開までそんなに痛くなくて、全開後は全力でいきんでツルっと生まれる」というイメトレ(?)通り、陣痛開始から4時間の大安産でした。

今回は念願の水中出産もできました(前回は水中に入ったけど、なかなか生まれなくて水から上がって外で産んだ)。「生まれた後赤ちゃんが水中で泳ぐ」とか、「生まれた赤ちゃんを自分でキャッチする」というようなことはなかったのですが(助産師さんがキャッチした)、痛みも和らぐし、良かったです♪前回ははっきりと覚えてないのですが、今回は出てくるところをしっかり見ることができました。産んだ後の達成感ってホントすごいです。

息子も立ち会い可能な施設で、一緒に産院に連れて行ったのですが、パパと入院部屋で遊んでいる間に生まれてしまったので、生まれた後初対面となりました。

赤ちゃん返りや下の子へのやきもち、周りからいろいろ聞いていたのでかなり覚悟していたのですが、今のところ拍子抜けするほど、全然普通で、よく可愛がってくれています。4歳になるとそんなものなのかな?
兄と
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。