スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園と糸島

二日目は動物園に行きました。
s-DSCF2111.jpg


もっと小さい頃上野動物園に行ったことがあるけど、物心ついてからは初めて。
s-DSCF2112.jpg


坂道の多い動物園だったので、祖母は電動のスクーターを借りました。これがとっても良かったみたい!
祖母も久しぶり(何十年かぶり?)の動物園で、「カバがあんなに大きいとは知らなかった」とびっくりしてました^^
s-DSCF2113.jpg


息子が一番気に入ったのはペンギン。よちよち歩く姿も、すいすい泳ぐ姿も見入ってしまいます。
s-DSCF2119.jpg


この日お昼を食べた糸島の割烹屋さんの部屋から見た玄界灘の風景。糸島は子供の頃何度か泳ぎに来たことがあります。息子を連れていつか泳ぎに行きたいな。
s-DSCF2121.jpg
スポンサーサイト

シーホーク

2/22は母の還暦だったので、息子と福岡の実家へ帰省しました。
今回は父がホテルシーホークに部屋を取ってくれて、祖母、両親、私たちの5人で泊まってきました。
s-DSCF2108.jpg

この温室みたいなラウンジが、南国リゾートムード満点。とても広いので、食事に飽きた息子がうろちょろ遊ぶスペースもいっぱい。

泊まったお部屋からも海が一望できました。

ホテルにはレストランがいくつもあり、一夜目は中華、二夜目はもつ鍋を頂きました。
まったくもつくささがなくて、たまねぎやキャベツが甘くて美味しかった~。しめはもちろんちゃんぽんで。
s-DSCF2128.jpg


朝食はビュッフェ式。明太子やおきゅうと(ところてんのざらざらしたようなの)があるのが福岡ならでは。
s-DSCF2110.jpg

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。