スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の日

いよいよ、アメリカ旅行最終日になりました。

SQの私たち親子は14時の飛行機、ANAのMちゃん親子はもっと早い便だったので、朝8時頃にお別れしました。

前日ミッキーに会えなかったので、隣のホテルにミッキーに会いに行く?と息子に聞いてみましたが、

「いい」というので、売店でコーンフレークや果物、牛乳を買い、前夜の残り物のピザをお部屋で食べました。
(ちょうどいいお皿があればピザなどは電子レンジで温めたかったんだけどなくて残念!)

s-20111208朝

娘は前日お土産に買ったダッフィーをずーっと抱っこしていました^^

s-20111208朝ごはん

お部屋の窓からはお隣のホテルが。ディズニーランドが見える部屋はお値段がアップします(のでやめた)

s-20111208窓から

11月でもうかなり寒いけど、温水のプールなのでやってます

s-2011208プール

本当は早起きしてなるべくプールたくさん入りたかったのですが、寝坊して、しかもでがけに財布をなくし(スーツケースに入ってた^^;)

結局ほんの10分くらいしか入らせてあげられませんでした(><)

s-20111208プール③

あまりに時間がなかったので息子だけ入れさせてあげるつもりだったのですが、見たら結局

「○○ちゃんも~

となり

「ちょっとだけだよ」と言って速攻水着を着せて、入らせてあげました。

s-20111208プール②

二人ともほーんとに楽しそうで、あがろうと言ったら、息子はともかく娘はひっくりかえって「まだはいる、まだはいる」って言ってて胸が痛む

この埋め合わせにどこかプールに連れて行ってあげよう・・・。


プールをあがったのが10時55分くらい、ものすごいスピードで着替えさせて11時発のバスめがけてホテルの入り口へダッシュ!!

なんとか間に合って良かったです

空港行きのバスはリトルマーメイドのラッピングバス♪

s-20111208バス


そして、無事に飛行機に乗って帰国することができました。

これで2011年アメリカ旅行記はおしまい。

ブログを書きながら思い出をよみがえらせる作業もまた楽しかったです

次回はいつ行けるかな?どこに行こうかな?
スポンサーサイト

ディズニーランド③

s-20111207パン

ミッキーの形のプレッツェル。

あまりにお腹が空いていたためか(3時過ぎでまだお昼を食べていなかった

娘は結構食べてたけど、正直まずかった~

プレーンにしたら塩が全然入ってないので味がしない><。チーズ入りのなら良かったかも?

食べ物は全般的にいまいちだったなぁ。

美味しい!と思ったのはポップコーンのみ


s-2011207音楽隊

近くにいた音楽隊(?)

演奏者も、観客もノリが良くて、アメリカらしい!

楽しい曲で聞いてたら「来て良かったな~」としみじみ思いました。


そういえば私は白雪姫をパーク内で見たのですが、

ほんっとう~に顔があの映画の白雪姫そっくりだったのに驚きました!

想像だけど、日本で選ぶより分母が大きい分、より似ている人をプリンセスにできるってことかしら??

シンデレラを見た友人いわく、シンデレラもまさにシンデレラ!って感じだったらしい



パーク内の建物、クリスマス仕様で素敵でした。

s-20111207ディズニーランド

まだ夕方でしたが、ホテルのプールに入りたいと息子が言うので、Mちゃん親子と別れてパークを出ることに。

また戻るかもしれないので、一応手にスタンプを押してもらって


夕飯は、朝から目を付けていたパークを出たところにあったイタリアンレストランで、ピザとスパゲッティをテイクアウト。

急遽テイクアウトすることにしたので、メニューを見ないで店員さんとやりとりで決めたんだけど、

トマトソースのスパゲッティを頼んだら「ミートボール入り?」と聞かれ(別にいらないんだけど)それにしました

そういえば前日のホテルのレストランもミートボール入りだったし、

こちらのスタンダードなのかな?

美味しかったです♪

s-2011207夕飯

ディズニーランド②

アトラクションは基本的にTDLと同じなんだけど、違うところもちらほら。

まずゴーカート。

s-20111201ゴーカート

TDLはレーシングカーだけど、カリフォルニアはビートルみたいな乗用車

s-20111203運転中③

コースもレース場じゃなくて林の中を抜けるので気持ちいい!

s-2011120運転中

息子はハンドルを握れてご満悦でした



お次はニモ。これはTDLにないので是非乗りたかった♪

s-2011201ニモ

黄色い潜水艦に乗りこんで、海中の風景を楽しむアトラクションです。

中はこんな感じ。

s-20111202潜水艦からの眺め

魚もいます。写真はないけどもちろんニモも。ニモは映像だったかな。

s-2011202潜水艦からの眺め②

かぶりつきで見ていました♪

s-20111202息子@ニモ


これはマッターホルンってジェットコースター。

娘は乗れないので、息子はMちゃん親子と一緒に乗ってもらいました。

s-20111205マッターホルン

息子、人生初のジェットコースター

余裕だったみたい



あとこれも面白かった。

ユアンマクレガーばりのイケメンジェダイマスターが、ジェダイのトレーニングを受けたい子供達を選んでます。

s-20111205ジェダイマスター

指名された子達はローブを着せてもらい、ライトセーバーももらって、ジェダイのトレーニングを受けます。

”Activated!"、”Right!”、”Left!"

s-20111205ジェダイ

するとあの音楽とともにダースベイダー登場!

♪ターンターンターンタータタンタータターン♪

いやぁ、スターウォーズ世代なもので、興奮しました

s-20111205ダースベイダー

そしてたたかいます!

s-20111205戦い

観客も盛り上がる盛り上がる♪

アメリカ人て全般的にリアクションが大きいので、こういうアトラクションはますます楽しいですね。

s-20111205息子

「どうすればいいのかわからないよ(←英語わからないから)」とひるんでいた息子も、ママが教えるから大丈夫!と手を挙げさせたけど、

指名してもらえず残念!

ディズニーランド!

アナハイムにはディズニーランドのほかにカリフォルニアアドベンチャーというテーマパークがあり、

パークホッパーという両方のパークを楽しめるチケットもあるのですが

小さな子供連れでそんなに色々見て回れないだろうということで、ディズニーランドの方だけ行くことにしました。

こんな人がいるのでね・・・。

s-20111201娘@ディズニーランド

第一印象は、東京ディズニーランドと比べるとこじんまりしているなぁという感じ。

s-20111201ディズニーランド

パークに入ると、大きなクリスマスツリー!

テンションあがるぅ

s-20111201クリスマスツリー

寄ってみると、くるみ割り人形やジンジャーマンのオーナメント。でっかい!

s-20111201クリスマスツリー②

TDLのワールドバザールみたいのはなく、建物の高さも低いためか、あのTDLの空間の広がりみたいなのはないなあ。

s-20111201息子@ディズニーランド

TDLだと溢れている色んな味のポップコーンなどのスタンドは見かけず、ポップコーンは普通の塩バターのをちらほら。

こんなフルーツスタンドをよく見かけました。

s-20111201フルーツスタンド

余計な買い物しなくて済んで良いわ

ちょうど朝からバナナが食べたいと言っていた息子と娘にバナナを買えて良かったです♪


入っただけでこんなに長くなってしまった^^;

続く~。

チップ&デールとあさごはん♪

こちらのホテルも、日本のディズニーランドのホテルと同じようにキャラクターブレックファストがあります♪

グランドカリフォルニアンではチップとデール、そのほか森の仲間たち(?)がレストランにいるということで、

昨日夕食を食べたストーリーテラーズカフェへ

ちなみにミッキーはお隣のホテルパラダイスピアに来るみたい。

朝食付きのプランではなかったのでそちらに行くという選択肢もあったけど、この時は思いつかず

早速チップが登場

s-20111129チップ

その時娘は・・・

s-20111129号泣する娘

こんなでした

「助けて~、殺されるう~」

とは言ってないけど、それくらいの勢い(笑)


朝食もビュッフェがあったけど、そんなに食欲もなかったので、普通にスパニッシュオムレツを頼んだら・・・

これもかなりボリューミー(卵何個分?!)

s-20111129スパニッシュオムレツ

息子もなんか卵料理頼んでたなー。

娘は最初頼まなかったけど、Hちゃんのワッフルを見て欲しがったので、追加オーダー。

ミッキー型

s-20111129ワッフル

お次はデール登場。




娘も少しは慣れたようで、握手することができました!

日本に帰ってからも「リスさんとあくしゅしたね~」と言っていました。


息子の方はというと、さほど興味はなさそうなんだけど、「行っておいで」と促すと

ちゃーんとこうやって抱きついて写真目線くれるんですよね^^;




偉いというかなんというか。

それにしてもこのキャラクターはなんなのか?

ほかに熊もいたんだけど、なんかちょっと怖い




ああ~、やっぱりこわい~

s-20111129熊②
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。