スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅館ふかざわ

雨がポツポツ降り出したので、夫を起こして旅館へ。じゃらんで見て良さそうと思った今回のお宿は料亭旅館ふかざわ

周りはマンションが建っていて、周辺には旅情があまり感じられないけど^^;、旅館に入ったら、良い雰囲気。お香がいい香り♪

まずはお風呂。湯河原だから、当然温泉だと思ってたのに、温泉じゃなかったのが軽くショック( ̄□ ̄;)!その翌週、さすけさんに教えてもらったここ。肌にいいらしいので、次回は行ってみたい~。

でも気を取り直して、入りました。部屋数の少ない小さめの旅館ということもあって、息子と二人で、広ーいお風呂を独り占め。そのあと、時間制の家族風呂(露天)にも入りました。露天気持ち良かった~。

お風呂の後は、お楽しみの食事。お部屋食です。料亭旅館っていうだけに、さすがに美味しかった~。
s-付きだし

s-土瓶蒸し

s-串焼き

s-蕪蒸し

s-デザート

s-口直しシャーベット

だけど、夫は、頭が割れるように痛いと寝込んでしまい、、娘の面倒を見つつ、息子と二人で食べました^^;しょうがないけど、ホントタイミング悪い~~。お宿の方には、体温計や頭痛薬を持ってきてもらい、とても親切にして頂けたことが救い。
スポンサーサイト

江之浦

二週間前になりますが、湯河原&箱根小旅行に行ってきました。
ニッポンレンタカーで、マイルがたまって(?)3000円割引券が来たので、今回もレンタカーでゴー!

11時頃出発したのですが、高速でスイスイ。湯河原手前の江の浦港近く、磯料理うしおで、お昼にしました。
s-うしお外観

車で走ってて、なんとなく入ったお店でしたが、お座敷があるし、お店の人は親切だったし、あたりでした!ランチ設定がなくって、ランチにしてはかなりお高くついちゃったけど、旅先だしってことで気にしなーい。
s-鯵のたたき

私は活きあじのたたきと天ぷらのセット。
s-天ぷら

息子のために天ぷらにしたのに、天ぷらはまったく食べず、お刺身ばっかり食べてました。私が子供の頃はお刺身苦手だったんだけどね~。

食事後、ウィークデーの仕事と、運転疲れの出た夫は、娘と車で昼寝。

私と息子は海の方へ遊びに行きました。釣りをしてる人がたくさんいたので、棒きれでまねっこ。
s-釣り

磯には蟹がいました。蟹を見たのは息子初めてかも。
s-蟹

あいにくの天気だったけど、晴れてたら気持ち良かっただろうなあー。
s-江の浦港

写真左端の土手(?)、人一人通れるほどの狭い幅で、高さが割とあり、すぐ海になっているところなのに、突然走りだし、しかも転んだ息子Σ(・口・)

思わず「ぎゃーっ!!」と叫んでしまいました。

まだまだ油断できない・・( ノД`)

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。