スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク~横浜~

もう随分経ってしまいましたが、シルバーウィークのおでかけ記録。

せっかく5日間も休みがあるので、どこか温泉でも行きたかったのですが、出足が遅くて、良い宿が見つからなかったので、レンタカーを借りて、思いつくままにおでかけすることにしました。

**************************

初日は、夫が仕事があった横浜に行きました。朝10時のアポだったので、朝7時に家を出て、ロイヤルパークホテル横浜で朝ごはんを食べました。
s-ロイヤルパーク朝食

地上70階のラウンジなんだけど、窓の部分が少なくて、思ったほど解放感なかったかなぁ。でも優雅な雰囲気の中で、ビュッフェの朝食満喫しました。フォーと、シェフが目の前で作ってくれるオムレツがおいしかったな。あと、ホットケーキも♪

s-フォー
洋食中心メニューだけど、なぜかフォー。苦手だったパクチーが初めておいしく感じられた。克服できたかも?

夫はそのあと仕事に行ってしまったので、3人でよこはまコスモワールドと、三菱みなとみらい技術館へ(夫がカメラを持って行ってしまったので写真なし)。

コスモワールドは、豆汽車とか、メリーゴーラウンドとか、あんぱんまんやウルトラマンなどの中に入って前後に動くだけの乗り物とか、乗りたいだけやらせると結構お金がかかるので早々に退散^^;

みなとみらい技術館の方が入場料300円で、息子も楽しんでいて良かったです。ゲーム感覚で環境について学べたり、宇宙遊泳を疑似体験できたり、宇宙飛行士の適性試験があったり、大人も結構はまる。小学生以上だとヘリコプターの操縦体験ができるようなので、また行きたいな。

その後夫と合流して、氷川丸に乗りました。多分高校の時以来だぁ。
s-船室
タイタニックみたいなレトロ建築が私は楽しい。

男子的には、こういうのがたまらない様子。ボイラー室も楽しかったようです。
s-氷川丸運転

この後、お茶できる場所を求めて、ドライブ。外人墓地あたりの洋館で、と思ったのですが、シルバーウィークの人出で、どこも混んでるし、車も止められなかったり。とある洋館の喫茶店に入ったのですが、随分待たされた挙句、お店の人もあまり親切でなくて、なんかがっかりー。雰囲気は素敵でしたが。味もまあまあ。
s-シフォンケーキ

あーちゃん(娘)は、この日もほとんどおとなしくしてたんだけど、夕方機嫌が悪くなって、車の中で結構泣いちゃいました。走ってる間は平気なんだけど、信号待ちとかで止まると泣いちゃうのね。寝てても止まると起きちゃうの。不思議。




スポンサーサイト
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。