スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾナーレ2010③

さて、ウェスタン牧場からリゾナーレに戻り、今度はキッズアクティビティのネイチャークラフトにチャレンジ。木工でカブトムシとクワガタを作りました。ほかに参加者がいなかったため、マンツーマン指導。

最初に木材を選んで、木をのこぎりで切るところから始まります。一人じゃ無理なので私と一緒にね。
s-のこぎり

そして、切った頭と胴体を、これまた自分で選んだ皮にボンドを塗って、つないで・・・
s-接着中2

角と足を付けたら完成!意外と簡単だったけど、素敵な仕上がりでしょ?本人もかなり気に入っていました。
s-カブトとクワガタ

これが終わったところで夫と合流、息子と夫はまたプールに行って、私はちょっとお買いもの。
別にここで買う必要はないんだけど、雑貨屋さんでリネンクロスと子ども用箸などを買ってしまいました。
s-お土産

2日目も丸一日遊んで、夜6時の特急で帰りました。

今回の旅行で思ったことは、もうすぐ5歳になるこの年になってやっとこういうおでかけや遊びを本当の意味で楽しめるようになるんだなあと言うこと。

一人目だし、まだ何もわからないような小さな頃から頑張って色々連れて行ってたりしたけど、所詮親の自己満足というのが大きかったのかも^^;ま、それはそれで意味がないとは思わないんだけど。

何はともあれ、もうすぐ5歳の息子と一緒になって楽しめて、また楽しんでくれているのが伝わってきて、ますますおでかけが楽しくなってきたなあ~、とホクホクしています。
スポンサーサイト

リゾナーレ2010②

朝食は、夫は来てくれず、3人で。ビュッフェスタイルなので、息子の分を取り、自分の分を取り、娘が欲しがってはあげ、息子にジュース取ってきてくれと言われては取りに行き、、気が付いたら娘の周りはご飯粒だらけ、、たいへんでした(T T)もちろん写真なんて撮ってる暇はなし。でもしっかり食べました。えへ。

食事の後は、息子との約束通りもう一度プールで遊んだ後、近くの八ヶ岳ウェスタン牧場に。一応餌も売っていたんだけど、慣れたもので、その辺に生えている草を抜いてあげていました。デジャヴのようなこの光景。
s-牧場

まだ動物には何にも興味を示さないけど、せっかくなので近くに寄らせる。おうまさんだよ~。
s-馬と

息子は乗馬もできて大満足。私も乗りたかったー。
s-乗馬

この後急ににわか雨が降り始めたので、とりあえずすぐ近くにあったカフェに雨宿り。軽食があるかどうか聞いたら、食事系のクレープとデザートプレートを出してくれました。
s-WOODNOTE.jpg

盛り付けがキレイ。ゼリーはバラのゼリーなのです。かぼちゃのチーズケーキが美味しかった♪
s-デザートプレート

家具工房も兼ねているお店で、ほかにお客さんもいなかったので、子ども用の小さな椅子に座らせてくれたり、木でできたジグソーパズルで遊ばせてくれたり、お店の方にとても親切にしてもらって嬉しかったです。

2回で書こうと思ったけど、もう一回続きます。

リゾナーレ2010

週末小淵沢のリゾナーレに行ってきました。夫が今通っている大学院で合宿的イベントがあり、会場が去年たまたま行って気に行ったリゾナーレとのことだったので、別に部屋を取って無理やりついて行ったのです^^
s-ピーマン通り

夫はイベント出席のため、現地ではほぼ別行動でしたが、色んな施設があるので、3人だけでも十分楽しめました♪特に楽しかったのが、プール!
s-プール

この方は、ついた日の午後、翌日の午前、夕方と3回入りました。
大波にも果敢にチャレンジしたのですが、思いっきり流され、その後は波タイムは波打ち際で。
s-プール3

こちらも、水遊び好きみたい。無料で貸してくれるバケツやじょうろを渡しておけば、延々と一人でもくもくもくもく・・・と遊んでくれるので、息子とビーチボールなどもできました。
s-プール2

プールだけじゃなくて、屋外の温水施設やジャグジーもあって、プールで冷えてきたと思ったら、温水の方に移動して温まったりできるのも嬉しい。

あとは、娘の昼寝中に森の中みたいなカフェでおやつ食べたり
s-パフェ

雑貨やおもちゃが充実してる本屋さんで時間つぶしたり(真っ赤なポルシェのミニカー買わされたり…)
s-Book  cafe 1

お部屋にチェックインしてさらにちょっと昼寝して、あっという間に夕飯の時間。ちょうど休憩時間になった夫が来てくれて、娘にごはんを食べさせてくれたので、比較的落ち着いて食べられました。最近ご飯を食べるんだけど、手を出してくるし、下にぼろぼろこぼすし、外食は大変~!てことをこの時思い知らされました。
s-夕食中

長くなったので次回に続く。


まだまだ続くリゾナーレ、そして清里小須田牧場へ

朝ごはんは、前の晩と同じワイワイグリルで。ビュッフェスタイル。夜も思ったけど、ここのパンおいしい~。鰆の塩焼きや筑前煮などの和食メニューも捨てがたく、両方食べてしまったので、苦しいほどおなかいっぱい。いっつも同じこと思うんだけど、腹八分目にしとけばいいのにね(ノω・、)
リゾナーレ朝食


朝食後、寝てしまった夫と子供を部屋に置いて、私はまたピーマン通りでショッピング、そしてBooks& Cafeというお店でお茶。ここ、店内の本を自由に閲覧しながらお茶が飲めるの。店内の雰囲気もいいし、本屋好きの私は何時間でもいられそう。

クラフトの教室があるらしくて、制作された木工の象やキリンを夢中で見つめる息子。「ゆうちゃんもやりたい~」というのですが今回は予約もしてなかったので、「ばななさんはできないんだって(←今ばなな組)。ぱいなさん(来年ぱいなっぷる組になるの)になったらやろうね~」とごまかしました。
ネイチャークラフト


その他にも季節によっては清流で遊んだりとか、森林乗馬とか、いろんな子ども用アクティビティが用意されていて、親子連れにはたまらないリゾートホテルでした!いっきにファンです。また絶対来たいなあ~。

さて、チェックアウト後、送迎バスで小淵沢駅へ。そこでレンタカーを借りて清里へ向かうつもりが、、なんと、レンタカーすべて貸出されていて、全然ありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 去年清里で普通に借りられたので大丈夫だと思ったのですが、事前に予約するんだった~。仕方ないので小海線でとりあえず清里へ。ところが清里でもレンタカーはもうなく・・・、去年がラッキーだっただけらしい。レンタカーは事前に予約しておこうという次回への教訓でした。

清里のお宿は去年と同じくハット・ウォールデン。駅から徒歩10分弱というところですが、荷物も多いし夫の提案によりレンタサイクルを借りることにしました。

ホテルに荷物を預けて、また自転車で、去年も行った小須田牧場へ。駅からここまでずっと下り坂なのでらくらく。途中でお蕎麦屋さんでお昼を食べ。

夫はいいというので、私と息子で乗馬。4歳になったら一人で乗れるらしいので、来年は一人乗馬かなぁ。私はいつか乗馬レッスン受けたいの。
馬と


やぎがいて、かいがいしく牧草をあげては、「ずいぶん食べたよ~、ずいぶん大きくなったよ~」と一人ご満悦(「ずいぶん」がブーム?)
やぎと


リゾナーレ続き

ランチの後は、リゾナーレに戻ってプールへ。ここのプールは広くてすごかった!ビーチみたいな浅瀬があって、1時間おきにビッグウェーブまで!これは子供喜ぶわ~。

息子は波は怖いらしく、浅瀬で遊んだり、子供用プールでボール投げたりであっという間に数時間。あ、妊婦ですが、一応普通の水着がぎりぎり入りました^^。友達に借りたTシャツとパンツも上に着用したので、そんなに目立たなかったかな。ここに来たらやっぱりプールは入っとかないとね。ジャグジーや、屋外の温水プールもあって、いろいろ移動しながら楽しみました。

プール遊びを終えてやっとお部屋にチェックイン。お部屋は結構広く、ベッドも大きくて家族連れにはありがたい~。窓からドームチャペルが見えました。行けなかったけど、夜9時からチャペルでコンサートやってたみたい。
リゾナーレ室内1


リゾナーレ室内2


夕食は、ホテル内のレストランワイワイグリルへ。ビュッフェ+メイン+デザートというスタイルです。ビュッフェでもこんなお皿に盛りつけるとおしゃれに見えますね。味もなかなか。息子はラーメンにはまってそればっかり。
YYグリル


メインは私が海老とホタテのライスペーパー巻きの揚げたので、夫はステーキだったかな?ビュッフェで飽きちゃった息子がうろうろするので、写真も撮れず、落ち着いて食べられなかったわ^^;でもほとんどのお客さんが家族連れで、気楽。椅子も子ども用トリップトラップから、赤ちゃん用のリクライニングができるコンビのまであって、メニューにも離乳食があったりと、ホント至れり尽くせりで関心。

そしてデザートの盛り合わせ。杏仁豆腐にゴマプリン、ガトーショコラ、チーズケーキ、、、といろいろちょこっとずつ食べられるのって幸せ。
YYグリルデザート
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。