

ミニバラが咲きました

春に友達からもらったバラ、無事に夏を越して、ひとつ蕾がつき、きれいに咲いてくれました。ミニバラだけど、香りはしっかりとバラ。とってもいい香りに癒されます♪
s-バラ3

もうひとつの蕾。早く咲いて欲しいんだけど、まだかな、まだかな、と朝見に行くのもなんだか楽しいです。
s-DSC_0004.jpg

こちらは少し前のルリマツリ。初夏に小さな苗を買ったんだけど、ずいぶん長いこと、花を次々と咲かせてくれて楽しませてくれました。真夏にこの青い花がとっても爽やかでお気に入りの花。もうそろそろ終わりそう。
s-DSC_0007.jpg

こっちは去年買ったシクラメン。夏は茎から葉っぱが全部枯れて、もうダメかなあと思っていたのですが、涼しくなってきたらにょきにょきと元気に葉っぱが出てきて、完全復活!いつもワンシーズンで枯らしてばっかりだったので、すごくうれしかった~^^中をのぞくと、まだまだ小さな茎(もしかしたら花かも)があって、これから楽しみです。
s-DSC_0005.jpg




プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
