スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川3日目:前原海水浴場再び

もう9月に入るのに、まだ夏旅行記事終わってないわ(汗)さっさと書かないと記憶もうすれてきちゃう~。3日目は、1日目と同じ海水浴場に行き、同じ海の家「黒潮」でお昼を食べ、取り立てて書くべきこともないんだけど、一応。

朝ごはんは、前日レストランでの食事で満腹にならなかった夫のために買ったそうめんと、鴨川産に惹かれて買ったスイカ。小さめだけど、この後海にも持って行って、3人で全部食べ切りました。
s-DSC_0357.jpg

前日まで仁衛門島で磯遊びをしようという話になってたんだけど、朝になって突然夫が、小学校の時に行ったことがあることを思い出し、日焼けができる海水浴場の方がいいと、一日目に行った海水浴場にもう一度行くことにしました。

この日もいい天気。海に向かって威勢よく砂を投げ、、、
s-DSC_0358.jpg

波が来ると退散。
s-DSC_0365.jpg

てな感じでしばらく遊んでいた息子ですが、途中で夫に無理やり海の方へ連れて行かれ。
「ママ~!!ママ~!!!」という号泣は聞こえない振りして、私はパラソルでその後のんびりさせてもらいました。

台風が近づいていたせいで、おとといより波が激しく、サーファー達もたくさん集まっていました。そもそも外房って波が荒いんですよね。気づかなかったけど、子供向きではないのかもー。海水温度もちょっと冷たくて、私は足まで浸るくらいで十分という感じ。
s-DSC_0391.jpg

お昼は、1日目と同じ海の家で、カレーライス&ラーメン。この海の家「黒潮」さんのラーメン、わりと美味しいなあと思ったら、業者さんが、打ちたて生めん(ぽくみえた)を仕入れてるとこみました(個包装されてるんじゃなくて、でっかい笊状のものに、麺をそのまま載せてるの)。それ見たら、さらに美味しく感じたりして(笑)見た目は普通の醤油ラーメンなんだけどね。
s-DSC_0388.jpg

帰りは2時半のわかしおの指定席を取っていたので、お昼には海を引き上げました。途中寝そうになったところを無理やり起こしたおかげで、電車に乗る15分前くらいの入眠。遊びつかれたのもあって、2時間ずーーっと寝てくれたので、今回はとっても楽でしたv(^-^)v
s-DSC_0416.jpg

安房鴨川は始発駅なので、自由席でも座れるのですが、車両の一番前だと座席前のスペースが広めで、バギーを広げた状態でもおけるので、とっておいてよかった~♪

というわけで、鴨川旅行記はおしまい。

スポンサーサイト

鴨川2日目:レストラン「KIDS」

2日目の夜は、るるぶでちょっとよさそうに見えたイタリアンレストランKIDSというお店に行ってみました。安房鴨川駅から徒歩10分くらいのとこです。国道沿いで本当にこんなとこにお店あるのかな~と歩いて行くと・・・

s-DSC_0352.jpgなかなかよさそうな感じ!店内に入ったら、有名人のサインが何枚も飾られていて、実は有名なお店だったみたい!?

テラス席があって、お店の人も感じ良くって、家族連れが多かったです。地元の食材にこだわったお店のよう。





s-DSC_0342.jpg前菜は、ブルスケッタと、キノコマリネ、生ハムメロン、小魚のエスカベッシュの盛り合わせを♪










s-DSC_0344.jpgそして、青じそとパンチェッタのスパゲッティーニとピッツァ・マルゲリータを頼みました。

どれもとっても美味しかったです!美味しいイタリアンレストランのパスタってやっぱり自分で作ったのと違うんですよね~。ただ、、、どれくらいの量が食べられるかわからなくて、あとから注文しようと思ったら、急に混みだしちゃって、今から頼んでも40分くらいかかるって言われちゃって( ̄∀ ̄;)そこまで待ってられないので、20分で出るデザートを頼むことで諦めました。ああ、お魚とかお肉も頼んどきゃよかったー。


s-DSC_0349.jpgデザートは、夫が紅茶のシフォンケーキ、私はティラミス、パンナコッタ、カタラーナの三点盛り。ちょこっとずついろんなのが食べられるのうれしい♪それぞれにラズベリー、パッションフルーツ、カラメルのソースがかかってました!

私はこれで一応おなかいっぱいになりましたが(食べようと思えばまだまだ入りそうだったけど)、夫は足りなくて、帰り道駅前のジャスコで焼き肉弁当とそうめんを買って帰りました。

鴨川二日目:鴨川シーワールド

マンションの近所に亀田総合病院というびっくりするほどの大きな病院があり、そこの1階にTULLY'Sがあったので、2日目はそこで朝食。

それから鴨川シーワールドに行きました!鴨川シーワールドの楽しみは、なんと言っても海の動物たちのパフォーマンスショー!
s-DSC_0216.jpg

ベルーガ(白イルカ)、イルカ、アシカ、シャチの4種のパフォーマンスを順ぐり見て行きました。ベルーガやアシカは、動きよりも、トレーナーさんたちのトークで見せるショーなので、3歳の息子にはちょっと難しかったかな。アシカは、日がかんかん照りの場所というのもあって、途中で出ちゃいました^^;コメディショー仕立てで可愛かったけどね。
s-DSC_0222.jpg


そして圧巻はシャチ!!
s-DSC_0237.jpg

Celtic WomanのYou raise me upの音楽に乗せてトレーナーとシャチが一緒にプール内を縦横に泳ぐ姿は本当に本当に感動的で、涙が出てきそうなほどでした。写真は女性の方なんだけど、遠目に見たら草刈正雄風の男性トレーナーは、シャチと本当に心を通わせている感じが伝わってきて、まるでグランブルーの世界。

あぁ、私もシャチと泳ぎたい!なんて真剣に思ったりして。

あとは、動物たちとのふれあい企画があって、私たちは「イルカにタッチ」と「魚たちとコミュニケーション」に申し込みました。人数制限があるので、鴨川シーワールドに行ったら、まず第一に整理券を取りに行くのが賢明です!「シャチのキス」とかもいいなーと思ったんだけど、年齢制限(小学校以上だったかな?)があったので、また次回のお楽しみにとっておきます。

s-DSC_0259.jpgお昼はレストランやフードコートもあったんだけど、並んでいたので、入口近くのうどんやさんで。屋台のイカ焼きや焼きハマグリもいい匂いがしてました。写真は、練乳を凍らせてかき氷にしたようなの。キャラメルソースをトッピングして、冷凍のベリーも入ってて美味しかった♪台湾No.1スイーツって書いてあったけど、ホントかな?

s-DSC_0310.jpgイルカは予想外に硬くてびっくり!金属板みたいでした。もっと触りたかったけど、ちょっと手をのせて、写真を撮ったらあっというまに終了。でもイルカ触れて嬉しかったです。

s-DSC_0304.jpg「魚とのコミュニケーションタイム」は、水族館の水槽の裏側へ行って、餌をあげました。これもなかなか楽しかったですよ~♪

他にもイルカのえさやりを見たり、砂浜の方に遊びに行ったり、トーマスの豆汽車があったりと家族連れで一日楽しめる場所でした。



鴨川1日目:前原海水浴場

料理ブログではなくて、旅ブログです。>まっつ~隊長

というわけで、久々の旅行記。お盆休みに千葉県の鴨川に行ってきました。会社の保養施設(マンション)があるんです。

安房鴨川駅まではJR外房線特急「わかしお」で東京から約2時間。指定席が取れなかったのですが、始発駅の東京駅から朝7時15分発の電車に乗ったので、3人で4席使えるほど空いていました♪

電車に乗り込んだら、持参したあいやこちゃんのしそしょうゆのおにぎりうーらちゃんのねぎ味噌を具にしたおにぎりで朝ごはん♪でも発車からものの10分で食べ終わり、朝っぱらから、ジュースばっかり飲んでる夫に文句を言ったら、段々口論に発展。2時間のうち1/3は喧嘩してたかも~。あー、旅行中1日1回は喧嘩しちゃう私達。そんなことしてるうちに到着し、まずはマンションに荷物を置きに行きました。

部屋からの眺めが抜群♪
s-DSC_0090.jpg

で、安房鴨川駅から徒歩5分のところにある前原海水浴場へ。
s-DSC_0144.jpg

息子にとっては人生二度目の海水浴です。一回目は1歳になる前だったので、多分記憶にないはず。最初いい感じで海に入っていったのですが、いきなり頭から波をざぶ~んと浴びてしまい、「めめが、めめがぁ」と泣くので、すぐに海からあがりました。その後は、いくら誘っても砂遊びばっかり。

お昼ごはんは、海の家で、焼きそば、ラーメン、カレー、かき氷。息子はかき氷食べるの確か初めて。美味しかったのか、なんなのか、微妙な顔。眉間にしわ寄ってる。
s-DSC_0178.jpg


昼食後、パパに無理やり連れられてもう一度海へ。しばらくして「かおぬれた~」と戻ってきましたが、今度は笑顔だったので良かった。
s-DSC_0165.jpg

夕食は、タクシーの運転手さんに教えてもらった富美寿司というお寿司さんへ。地魚握り3500円。お寿司屋さんはすごい久々。とっても美味しかったです♪魚の名前は教えてもらったけど、全然覚えられなかった~。
s-DSC_0201.jpg
味もお店の人の感じも良かったんだけど、個室が狭かったのがちょっと残念。。。子連れだから気楽でいいけど、次回はカウンターで食べたいなあ。
プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。